ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

桜とキンギョザウルス🌸

2015/04/03 11:25

桜シリーズ第2弾!🌸🌸


今回、大きいコはお休みです。
ゴメンなさい🙇





今日からしばらく雨続きみたいなので、桜ももう終わりかなぁ~?

★ソフビあそび♪記事全文TB:0CM:0

桜とカネゴン🌸💰

2015/04/02 10:39

近所の桜がほぼ満開になったので、今朝急に思いついてヤモマーク製カネゴンを連れて撮影して来ました😊


ピンクのカネゴンが桜に似合いますね🌸


カネゴンも喜んでいるみたいです😊

…ちょっと顔の赤い酔っ払いに見えなくもないけどwww


★ソフビあそび♪記事全文TB:0CM:0

『宇宙ナスラ兄弟 vs ブラックホール怪獣 スペイゴン』

2013/11/07 21:55

昨日の記事にも登場した、ヤモマークさんご自身によるカスタム作品「宇宙ナスラ」を
貸していただいたYamanobesohさんから、
「ぜひ宇宙ナスラと一緒に撮影して欲しい!」と、
他メーカーの怪獣をいっしょに送っていただきましたので
ご要望にお応えしちゃいます!!

他メーカーからの刺客、それは…
エレガブさんの名作「ブラックホール怪獣 スペイゴン」!!
IMG_5078.jpg

     ブラックホール怪獣 スペイゴン

   ブラックホールを持つ。宇宙の掃除屋さん。
   地球に来た理由はアルバイトらしい。


なんとも愛嬌のある怪獣です。
お借りしたのは、いわゆるゴジラブルー成型の「3期」カラーですね。

では、さっそく宇宙ナスラ兄弟と対戦開始!!
IMG_5082.jpg

スペイゴンのブラックホールが発動!!!
IMG_5094.jpg
 うよんうよんうよんうよんうよん…

兄が吸い込まれていく!!
IMG_5097.jpg
「アニキーーーーーーーー!!!」

「うわーーーーーーーーーーー!!ダメだ!吸い込まれるーーーー…」シュゴッ!!(フェードアウト)
IMG_5080.jpg
(※コレ、なんと自立しています!!)

「アニキのかたきーーー!!!」
IMG_5031.jpg
 「…あ!」
IMG_5091.jpg
 うみょんうみょんうみょんうみょんうみょん…
IMG_5093.jpg

「ダ、ダメだーー!やっぱ吸い込まれる~~~!!」
IMG_5090.jpg

 スポッ!!
IMG_5028.jpg
IMG_5023.jpg
「あ~~~~~~~れ~~~~~~~~!お助けぇ~~~~~~~~~~~」

兄とはしゃいだ日々が走馬灯のように駆け巡る…
IMG_5017.jpgIMG_5014.jpg

「ああ、もうダメだ…アニキ、今そっちへいくよーーーー!!……」シュゴゴッ!!(フェードアウト)
IMG_5088.jpg
(※しつこいよーですが、自立しています!)

ナスラ兄弟、なすすべなし!!ブラックホールの彼方へと散る!!
スペイゴンの圧倒的勝利!!
IMG_5096.jpg
勝利のサタデーナイト☆フィーバーポーズ!!(笑)
シャキーーーーーーーーーンッ!!

以上、ヤモマークさん×エレガブさんのコラボで遊んでみましたが、
スペイゴンの右腕とナスラのお尻が、こんなにもサイズぴったりだとは!!
IMG_5027.jpgIMG_5026.jpg
IMG_5079pb.jpgIMG_5089.jpg
しかもちゃんと自立するなんてー!!
この事実を発見したYamanobesohさん、スゴいです!ブラボーです!!!
僕はスペイゴンを持っていないので、貸していただいたおかげで楽しいページが出来ました!
ありがとうございました!!

・・・しかし、
ヤモマーク専門のブログで、ヤモマーク怪獣が他メーカーの怪獣に完敗ってどーなの?(爆)

さて、次回はまたまたまたYamanobesohさんからスゴいカスタム品をお借りしていますので、
それを紹介したいと思います!!
お楽しみに!

Yamanobesohさん(https://twitter.com/yamanobesoh


*INFORMATION*
ヤモマークのソフビで、こんな遊びをした!とか、
ネタ画像など、このブログで紹介して欲しい!!という方がおられましたら、
撮影された画像を下記専用アドレスまで送ってください!

『ヤモマーク公認★怪人怪獣紳士録』投稿用アドレス
   wtr2d2-yamoroku@yahoo.co.jp

今回のように他メーカーのソフビを絡めてもいいですが、
基本的にはヤモマークソフビを主としてください。
…ナスラをスペイゴンに完敗させた自分が言うのもなんですが…(苦笑)。
楽しい画像、お待ちしています!!

ランキングリンクバナー

★ソフビあそび♪記事全文TB:0CM:0

お盆にナスラ2013 & 投稿用アドレス開設のお知らせ

2013/08/15 13:29

…え~~と、皆様、大変ご無沙汰をしております。

公私ともにバタバタしておりまして、
ほぼひと月半、すっかり放置してしまいました…m(_ _)m
もうお盆になっちゃいましたね(滝汗)

例の「ヤモ祭り」についても、ヤモマークさんご本人を含め、
数名の方のご協力を得て画像を集めたのですが、すっかり今さら感が…(汗)
でも、近々、遅ればせながらも、必ず紹介させていただきますので!

…というコトで、今回はとり急ぎのご挨拶だけ。。。ってのもナンなので、
ヤモマークファンのおひとり、「DRAGONSTICKY」さんが、
Instagramにアップされていた画像をご提供いただいたので、ご紹介します!

題して、ナス&ナスラ

◆ナス&ナスラ
いや~、お盆にはやっぱりナスラですよね!
…って、思えば、去年のお盆もナスラネタでお茶を濁してましたねw
しかも、リンク先↑を見てみたら、あの時も2ヶ月ブログを放置してたのか…(苦笑)

実はこの画像も、もう数ヶ月前にいただいてたんですけどねー(^_^;;
あ!そそそそうそう、も、もちろん、
もとから、お盆に合わせて紹介するつもりだったんですよ??(しどろもどろ)

ナスラ達が、なってるみたいにも見えて楽しい画像ですね♪

このナスは家庭菜園で、品種は「庄屋大長茄子」というものらしく、
画像の状態はまだまだ成長段階で、40センチぐらいの長さに育つそうです!!
40センチってデカいですよね!
見てみたい!…って、もう収穫してますねw

なので、今頃はきっとこのガチャサイズのナスラたちも、
ミニサイズ⇒スタンダードサイズへと成長していることでしょう!(待てw)

DRAGONSTICKYさん、楽しい画像をありがとうございました!
そして、紹介が今頃になっちゃってごめんなさい。
また何かあればよろしくお願いしますねー。

―と、このように、
ヤモマークファンのみなさんにも、このブログに参加して欲しいという思いから
「ヤモマーク公認★怪人怪獣紳士録」投稿専用アドレスを設けました!
wtr2d2-yamoroku@yahoo.co.jp

入手した1点モノ自慢、自作カスタム、ネタ画像などをメールで送っていただければ、
このブログで紹介させていただきますので、ぜひぜひご参加を~!!(^o^)

※送っていただいたものについては基本的には全て紹介したいと思いますが、
 ただし、内容によってこちらで問題ありと判断した場合は、お断りする場合もあります。
 (著作権や肖像権などの侵害、社会道徳・公序良俗に反する内容など)
 その旨、ご了承ください。

ランキングリンクバナー
★ソフビあそび♪記事全文TB:0CM:0

ソフビで再現!『たたかえ!!ニッケル仮面』

2012/03/20 05:48

昨年10/25に「続く」と言いながら、今頃になってしまいましたが、、、

ソフビなどを使って、以前紹介した千花さんのマンガ、
『たたかえ!!ニッケル仮面』を再現してみました!
本を持ってる人は見比べてみてねっ♪

『たたかえ!ニッケル仮面』
表紙も再現!

「石神井池 地獄釣りの巻!」

「カエル番長~ いますか?」
ザリガニ釣りのお誘いに、カエル番長の家にやってくるウミウシ子分。
yc001.jpg
「絶好のザリガニ釣り日よりですぜ
   ここんとこ戦闘続きだから 番長もたまには気晴らししなくちゃ」


なかば強引にウミウシに連れ出され、石神井池へ向かうカエル番長。

「いい天気だなァ」 
「光合成するっス」
yc002.jpg

「こうしてのんびりするのも久しぶりッスね」 
「まぁな」
yc003.jpg

おたま:「ばんちょ~ おげんきでしゅか?」
「ありがとよ お前らも早く大きくなれよ」
yc004.jpg
『ああ 幼い両生類たちが安心して暮らせる
   石神井池は練馬区の宝だ』


「苦しめ~ 苦しめ~ 人間どもヨ 苦しめ」
その頃、ザリキングはカップルのボートを襲い、女性を水中で惨殺していた。
yc005.jpg
「人間なド 皆 死んでしまエ 人間ドモヨ 死ね
   残虐で低能なうす汚いサルもドきめ 苦しみ悶えロ」


「釣れませんね~
   こうなったらもう“究極のエサ”しかないッスね」 

「究極のエサ?何だ?」
yc006.jpg
「♪へへへ ザリガニどもの好物です 子ザリガニですよ♪」
「えげつねェなぁ オイ!」

ドドドドド
その血の臭いをかぎ、怒り狂ったザリキングが池から飛び出してくる。
yc007.jpg

「なんだぁ!?こいつァ…」
yc008.jpg

2人を睨みつけるザリキング。
yc009.jpg

「キサマ なんてこトヲ!!」
yc010f.jpg

「このグロテスクな両生類めェ」
yc011.jpg

「両生類なド こウしてくれるわ」
ザリキングは、おたまじゃくしをウミウシに投げつける。
yc012.jpg

傷ついたウミウシを抱きかかえ、怒りに震えるカエル番長。
「許さん!」
yc013.jpg

「変身ッ」
yc014.jpg

「ニッケル仮面☆」
yc015.jpg
「貴様がニッケル仮面だッたノか?!」

「練馬区の両生類を傷つける者は私が許さん」
「寝ボけたコトヲぬかすな」

ニッケル仮面VSザリキングのバトルが始まる!
yc016.jpg

「喰らえ ザリ頭突き」
yc017.jpg

ニッケル仮面の胸元に切りつけるザリキング!
yc018.jpg

「シャークチョップ!!」
yc019.jpg

ザリキングの反撃!
yc020.jpg

『…てごわい こうなったら…』

「トウッ」
空高く跳びあがるニッケル仮面!
「なヌィィッ!!」

「うおぉ~ 噛みつキィック!!」
yc021.jpg

ニッケル仮面の必殺技「噛みつキック」が炸裂!!
yc022.jpg

「かくなルうエは…」 
深い痛手を負ったザリキングは通信機になっているバックルを外し「怪人友の会」本部へ連絡する。
yc023.jpg
「巨大化ローションを頼ム!」

どこからともなく、怪人友の会 巨大化ローションロボ「カメンパXR-II号」が飛来し、
巨大化ローションをザリキングの頭上から浴びせる。
yc024.jpg
(ネコだけどw)

巨大化ローションを浴びるザリキング。
yc025.jpg
「おおお~

シュワワ~~~ 
yc026.jpg

ズキュュューーーン
yc027f.jpg

巨大化し翅を広げるザリキング。
yc028.jpg
(代役w)

(※違う作品になっちゃいそうなので、やっぱり普通にいきますw)
yc029.jpg
「巨大化しやがった!」

「ニッケル仮面め 踏ミ潰してくれルわ」
yc030.jpg
(ニッケル仮面の色は見逃してw)

ズン!
yc031.jpg

踏みつぶされるニッケル仮面!
yc032.jpg
「グッチョングッチョンにな~れ~♪」

『ここで私がやられたら練馬区の両生類は…!誰が守る!?』

と、池から怪獣が現れる!!
yc033.jpg
(手…w)

「キングコアラン!」
yc035.jpg
「バオォンン」

「何だ コの化け物ハ!?」
「バルル」
yc036.jpg

「この くされコあら」
ハサミ攻撃を仕掛けるザリキングの右腕に噛みつき、そのまま引きちぎるキングコアラン!
yc037.jpg
「ギョベェェ~ッ」

倒れこむザリキング。
yc038.jpg

頭部のフサフサから噴出させた鱗粉を口からの炎で燃え上がらせる、
キングコアランの必殺技「BMB(ブルーマツカサバーベキュー)」を浴び、
炎につつまれるザリキング!
「ぬボギョ!!」
(色々検討しましたが、再現は断念…)


さらにキングコアランは、首を引きちぎる!!
「ギィアァーーー」 
yc039.jpg
(今思えば、内臓器官も再現すればよかった…)

そしてムシャムシャとむさぼり食う!
yc040.jpg

「…コアラン すげエッス」
yc041.jpg

「コアラン ありがとう」
yc042.jpg

「バオ?」
yc043.jpg

池の中へ去っていくコアラン。 
「ありがとなコアラン♪ でもカエルは喰うなよ~」
yc044.jpg

変身を解くニッケル仮面。
「助かったぜ」 
「いいヤツですね コアラン♪」
yc045.jpg

怪人友の会秘密基地では…
「ザリキングめ しくじりおったな」
「忌々しいニッケル仮面め」
yc046.jpg

「まぁ、よいンパ そのうちカエルの干物にしてくれるンパ カエルジャ~キ~♪」
yc047.jpg

「ク・ク・ク…ンパ♪」
yc048.jpg

石神井公園につかの間の平和が戻った…

 「終」

…てな感じですが、いかがだったでしょうか??
けっこう大変でしたが、かなり自分的には楽しかったです。

【CAST】
 ニッケル仮面…ニッケル仮面(スタンダードサイズ・ノーマルカラー)
               (※ザリキング巨大化時…ミニサイズ・「ニッケル仮面なかよしセット」Bセット)

 カエル番長…カエル番長(1期・青Tシャツ)
 ウミウシ子分…ウミウシ子分(1期・ノーマル)

 キングコアラン…キングコアラン(スタンダードサイズ1期・ノーマルカラー)

 ザリキング…ザリキング(スタンダードサイズ1期)

 表紙のザリキング…ザリキング(ミニ・ピンク)
 表紙のバラバラン…バラバラン(ミニ・クリヤーグリーン)
 究極のエサ(子ザリガニ)…ザリキング(ミニ・肌色)

 ビラビラン…ビラビラン(ミニ・「ミニ怪人セット」)
 キノコ汁男…キノコ汁男(ミニ・新規造形版・「ミニ怪人セット」)

 キングカメンパ…キングカメンパ(スタンダード・1期)

★特別出演★
 おたま…ポーター ぬいぐるみキーチェーン by こなつ

 愛ちゃん(池の中で惨殺される女性)…リカちゃん ペットショップ店員さん

 巨大化して翅を開いたザリキング(代役)…楳図かずお版『ウルトラマン』バルタン星人 羽根Ver.

★友情出演★
 池のザリガニ…ひかりちゃん(W@T家にて飼育中のザリガニ)


【小道具】
 石神井池…洗いおけ

 カエル番長の家…D.H.M(ドリームハウスモンスターズ) -visited again by Dream rocket-

 釣り竿…「タンブリング(※)」のスティック
        (※スティックをいっぱい刺したケースにビー玉を大量に入れ、
           ビー玉が落ちないように1人ずつ順番にスティックを抜いていくゲーム)

 釣り糸…焼豚用たこ糸

 怪人友の会 巨大化ローションロボ「カメンパXR-II号」…『まるねこCLUB』 まるねこ シャンプーボトル(みけ)

 巨大化ローション…ボディソープ(たぶん「ビオレ」)

 ザリキング巨大化時しゃぼん玉エフェクト…「トイザらス」オリジナル しゃぼん液

 噛みつキックの鮫エフェクト…『ファインディング・ニモ』シャークライト(ホホジロザメの「ブルース」)
                    (※ディズニー・オン・アイス『ファインディング・ニモ』会場グッズ) 

 噛みつキック及びザリキング巨大化再現用スタンド…魂STAGE ACT.3 アクションサポート クリアタイプ


ランキングリンクバナー




★ソフビあそび♪記事全文TB:0CM:3

【小ネタ】ザリキング…その母の愛

2011/10/25 18:32

きれいに並べて飾るのもいいけど、
やっぱりソフビは遊んでナンボでしょっ!!!
…ってコトで、新しいカテゴリ【ソフビあそび♪】を作ってみました。

初回ってコトで、今回は小ネタを。

子(ザリキング):「……」(黙って帰宅)

母(アメリカザリガニ):「あんた!なんだい、こんな遅くまで遊び歩いて!
               “ただいま”ぐらい言いなさい!」


子:「ンだよ~ババァ!うっせーなぁ!」
母子ゲンカ1

母:(激怒)「親に向かって、その口のききかたはなんだい!」

母渾身のハサミパンチで吹っ飛ぶ息子。

息子:「なにすンだよっ!!!」

母:「お父さん(ヘラクレスカブトムシ)が生きてたら、
   こんなモンじゃすまないよっ!!
   あのツノで、どてっ腹に風穴あけられるところだよ!!!」


母、倒れた息子に馬乗りになり、ボコボコにタコ殴り。

母:「お父さんがウシガエルに食べられちまってから、
   女手ひとつでここまで育ててやったってのに(涙)
   口ばっかり、いっちょまえになって…!まだまだ子供のくせに!!」


息子:「わ、わわわ、悪かったよ、母ちゃん!!」
母子ゲンカ2
母:「このバカ息子!バカ息子!!(号泣)」

息子:「ゴメン!ゴメンよ、母ちゃん!!」
ネガザリ
息子:(モノローグ)
    「その数ヵ月後…
     母もまたウシガエルに食われ、父と同じ運命を辿ることになるとは、
     その時の俺は想像だにしなかった…」



 「俺はウシガエルを…
  いや、全ての両生類どもを、
許さないっ!!!!! 

復讐のザリ

…次回『ニッケル仮面』、「石神井池地獄釣りの巻!」へ続く。
 ※先日紹介した千花さんの漫画を、ソフビで“不完全”に再現します!
  期待しすぎず、ほどほどにお楽しみに!(苦笑)

ランキングリンクバナー


★ソフビあそび♪記事全文TB:0CM:0

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.