ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

BLObPUS×ヤモマーク ザンギラー♀&コスメギラー成虫

2017/02/05 18:09

2016年5月6日(水)~5月19日(火)まで受注受付されていた、ザンギラー♀&コスメギラー成虫 [蓄光 BLObPUS彩色版]セットです。
発送は2015年7月20日頃でした。


いつもと同じく蓄光成型なので、暗闇で光ります。

【ザンギラー♀ 極楽鳥Ver.】




極彩色の羽が美しいです。

専用ヘッダー。



性格の悪そうな表情がいい!(笑)





【コスメギラー成虫 毒虫野郎Ver.】




毒々しくも美しい。

専用ヘッダー。



赤い目がカッコいい!

コスメギラー成虫は、羽の開閉が出来るのが楽しいソフビですよね。






以上、BLObPUS彩色版のザンギラー♀とコスメギラー成虫でした!


セット価格は17,000円、単品だと各8,800円。

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

『名古屋ゲバゲバソフビまつり』限定 BLObPUS塗装コスメギラー成虫

2016/03/10 20:35

今回は、自分では入手することが出来なかったカッコいいコスメギラー成虫を紹介します!

BLObPUSさんが塗装されて『名古屋ゲバゲバソフビまつり』限定で販売された物です。



画像提供は、以前にもご協力いただいてお世話になった「てにをは」さんです。
いつもありがとうございます!




金色で赤目って、反則級にめちゃくちゃカッコいいですねぇ~!!


コレは欲しかったなぁ~(^◇^;)

てにをはさん、ステキな画像をありがとうございました!

実はてにをはさんには、他にも画像提供いただいてる物が2体あるので、また改めて紹介しますね。




★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク ダイオウグソクムシ男[煩悩具足Ver.]Aタイプ

2015/05/01 09:56

5年前、2010年にリリースされたダイオウグソクムシ男のBLObPUS塗装版、煩悩具足Ver.です。







これはクサヤ銃とバックルが付いたAタイプ。
塗装違いかつ、バックルなしで両手がカマのBタイプと同時に各20体の抽選販売でした。




クサヤ銃がキレイで可愛いですね~(^o^)

背中のカラーリングがカッコいい!✨



暗闇だとこんな感じ。



ヤモマークさんの造型とBLObPUSさんの塗装の相乗効果で、素晴らしくカッコよく仕上がっていますね。





いつかBタイプも入手して、2体並べたいと思います!

【ボーナストラック】
現在、わが家にいるダイオウグソクムシ男たち。


ここにBLObPUS版Bタイプを加えたいですねぇ。

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク バラバラン[薔薇刑Ver.]

2015/03/31 16:24

“青い薔薇から真紅の薔薇になって再登場!!”

BLObPUSさん塗装版のバラバランとしては2体目になる、「薔薇刑Ver.」です。




BLObPUSさんのバラバランといえば、記念すべきヤモマークコラボ第1弾だった「悪の華Ver.」が人気が高く、いまだに再販リクエストがあるそうです。

(久々に引っ張り出してきましたが、確かにコレはカッコいい!!!✨)

そこで、再販ではないものの、バラバランの再登板となったようです。




個人的にはムカデ部分の色にすごく惹かれます。

専用ヘッダー。

ソフビ本体同様、ヘッダーの薔薇も青から真紅に変わりました。

「悪の華Ver.」と「薔薇刑Ver.」の比較。





薔薇の色だけでなく、まったく彩色が違うので完全に別物ですね。
単純に「悪の華Ver.」の薔薇の色だけを真紅に変更しただけのバージョンも見てみたい。
(てか、それも欲しい!)





受注期間は、コスメギラー[芋虫小僧Ver.]と同じく、2014年12月3日~9日、発送は2015年2月中旬。

価格はバラバラン単品は8,800円、コスメギラーとのセット販売は17,000円。

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク コスメギラー[芋虫小僧Ver.]

2015/03/31 16:03

「ジャポニカ学習帳の表紙になりたい!」

BLObPUSさんの塗装によるコスメギラー、「芋虫小僧Ver.」です。




カラフルなカラーリングで、確かにジャポニカ学習帳の表紙になりそうですが、残念ながらずいぶんと前から世界の珍しい花シリーズに変わってるんですよねぇ(笑)。

昔は珍しい虫が表紙だったんですが、「気持ち悪い」という声が多く、変更されたそうです。

ちなみに単品売りと、同時発売のバラバランとのセット販売がありました。

専用ヘッダー。


暗闇ではこんな感じ。


それにしても塗装工程が凄まじそうですよね。

自分には無理だ(笑)←誰も頼まないから安心しろ




受注期間は2014年12月3日~9日。
価格はコスメギラー単品は8,500円、バラバランとのセットは17,000円。

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク ヴァイアグラス[生涯現役Ver.]

2015/03/22 10:40


今夜はあの娘とハッスルホイ!

BLObPUSさん塗装の地底怪獣ヴァイアグラス「生涯現役Ver.」です!!




ヤモマークさんいわく、「効きそうな色」です(笑)。

個人的なイメージですが、頭部の形状と色が相まって炎を連想させます。





暗闇での光り方が超カッコええ!!✨


専用ヘッダー。



受注期間は2014年9月19日~28日、発送は11月下旬。
価格は8,700円。

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク ザンギラー[極楽鳥Ver.]

2015/03/22 08:04

BLObPUS塗装によるザンギラー、「極楽鳥Ver.」です!




まさに極彩色!!
めちゃくちゃキレイです!(≧∇≦)✨✨✨



専用ヘッダー。


暗闇ではこんな感じに。




受注期間は2014年6月21日~27日まで、発送は8月下旬。
価格は8,700円。
(BLObPUSさんのオリジナル怪獣DOKUGANとの対決セットは15,000円)



★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS ×ヤモマーク ドブラー[鶏群一鶴Ver.]

2015/03/21 09:14

BLObPUS塗装のドブラー「鶏群一鶴(けいぐんいっかく)Ver.」です!



もともとの造型からして、いろんな要素が詰め込まれていて見どころの多いソフビなんですが、そこへ凝りに凝った塗装が施されていて、まさに見どころだらけ!!





専用ヘッダー。


暗闇ではこんな感じに。


右腿の顔も!!

ひいぃぃぃーーーー!!!(うるせーよ)

以上、ドブラー 鶏群一鶴Ver.でした。

受注期間は2014年4月15日~22日、発送は2014年6月下旬。
価格は8,700円。





★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク ゴルゴンゾーラ[踊喰Ver. ]

2015/03/19 22:25

タコ怪獣ゴルゴンゾーラのBLObPUS塗装版、「踊喰(おどりぐい)」Ver. です!





シッポ可愛い♪


ヤモマークさんのゴルゴンゾーラは、ハンサムタロウエムさんのオリジナルライン「ジェットターレ」の「恐ろしジョーズ カイサンダー」と設定を共有(足を喰われた者と喰った者)していることもあり、BLObPUSさんの粋なはからいで、この因縁の2大怪獣が対決セットとして発売されました!
(※それぞれの単品売りもあり)

◆カイサンダー喰鮫(くらいざめ)Ver. VS ゴルゴンゾーラ踊喰(おどりぐい)Ver. 対決セット 蓄光彩色版








以前、Instagramにアップしたお遊び画像でした(^◇^;)

以上、ゴルゴンゾーラ 踊喰Ver.でしたー!


受注受付は2014年11月20日~23日、発送は2015年1月下旬。
価格は、ゴルゴンゾーラ単品7,980円、カイサンダー単品8,400円、対決セット16,000円。

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク キンギョザウルス 錦Ver.

2015/03/17 09:45

キンギョザウルスのBLObPUS彩色版、《錦Ver.》です。




錦鯉をイメージさせる配色にゴールドをあしらっていて、豪華な雰囲気が。



専用ヘッダー。


暗闇では、こんな風に光ります。


単品売りもありましたが、購入したのはBLObPUSさんのオリジナル怪獣「螺王(ラオウ)」とのセットです。

◆螺王 豹紋Ver. VS キンギョザウルス 錦Ver. 対決セット






以上、キンギョザウルス錦Ver.でした。


受注受付は2014年9月4日~9日、発送は11月中旬。
単品は8400円、螺王との対決セットは19500円。


★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク ナスラ 激辛麻婆茄子Ver. [麻辣セット]

2013/06/11 08:21

「ナスラ」のBLObPUS塗装版は、
辛くて痺れる花椒ガッツリの激辛麻婆茄子をイメージしたという、
その名もそのまんま「激辛麻婆茄子Ver.」!!

ナスラ2代目ベースの[麻(マー)]と、初代がベースの[辣(ラー)]の2種が同時発売、
また、それぞれを単品で買うより100円お得な[麻辣(マーラー)セット]も用意されました。

てコトで、もちろん[麻辣(マーラー)セット]を。
IMG_9198.jpg
[辣]はいつものBLObPUSカラーという感じですが、[麻]のほうは赤いボディが新鮮です!

★[麻(マー)]
IMG_9200.jpg
IMG_9202.jpg
IMG_9204.jpg
「辛さ」や「熱さ」を感じさせるメタリックレッドがカッコいい!!
メタリックグリーンとゴールドの配置もいい感じ。

専用ヘッダーは、まさに激辛なイメージ。
IMG_9212.jpg
気になるのは「NAKAYOSHI」の表記。
ナスラには、なかよしさんは関わっていないはず。
原型がなかよしさんだったボグラのヘッダーの文字データが残っちゃってるんでしょうか???

暗闇ではこんな感じに。
IMG_9201.jpg


★[辣(ラー)]
IMG_9206.jpg
IMG_9208.jpg
IMG_9209.jpg
一方こちらは、上でも書いたようにお約束のBLObPUSカラーという感じで、
激辛という雰囲気はしませんが、「痺れ」をイメージしてるんでしょうか?
しかし、ツルッっとしたボディとこの配色のマッチングが素晴らしく、
めちゃくちゃキレイです!!

専用ヘッダーも、こちらはいつもと同じような雰囲気です。
IMG_9213.jpg
こっちにも「NAKAYOSHI」の表記が……

暗闇では、こんな風に。
IMG_9207.jpg

いつもは足の裏に記してあるサインは、右腕(右前足)の裏に。
IMG_9378.jpg

同時に2体リリースということで、資金的には厳しかったけど、
せっかくなので、やはり2体揃えたいですよね。
IMG_9375.jpg
IMG_9374.jpg

BLObPUSオンラインショップでの受付期間は2013年3月9日~14日、
4月25日頃より順次発送。
[麻辣(マーラー)セット]は15,500円、
[麻(マー)]と[辣(ラー)]の単品は各7,800円。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク キングカメンパ 蔵六Ver.

2013/02/14 20:14

1ヶ月半ぶりの更新です。

BLObPUS×ヤモマークのコラボ第4弾にあたる「キングカメンパ 蔵六Ver.」です。
121215_055519.jpg
121215_055136.jpg
いつものブロッパス塗装に、クリアピンクの武器が妙に可愛い♪(o^^o)

…亀怪人ってコトで、
ホントはお正月気分の抜けきらない、めでたい気分の時に更新するつもりが、
ズルズルと遅れてしまいました。。。
121221_035600.jpg
121221_035754.jpg

専用ヘッダー。
IMG_2791.jpg

このキングカメンパは、とにかく甲羅の美しさにつきます!!
121215_055217.jpg
まるで宝石がちりばめられたような☆★☆

暗闇だとこんな風に光ります。
121215_055345.jpg

ちなみに甲羅はこんな感じ。
121215_055238.jpg

以上、キングカメンパ蔵六Ver.でした。
121215_055612.jpg
なにゆえ「蔵六」なのかと調べてみたら、亀の異名らしいですね。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:2

BLObPUS×ヤモマーク ヤモバズーカ黒蜥蜴Ver.

2013/01/02 13:18

2013年へび年あけました!!

さて、今年1発目は、ヘビ怪人がいないので、かわりにヤモリからスタートします!
このために今年まで温存していた(嘘)、BLObPUS×ヤモマークの「ヤモバズーカ黒蜥蜴Ver.」です!
121215_053934.jpg
121215_054020.jpg
121215_054110.jpg
121215_054334.jpg
121215_054046.jpg
黒い体表にメタリックブルー&パープル、ゴールドのスポット塗装がいいアクセント。
121215_054221.jpg
121215_054151.jpg
蓄光素材による頭骸骨の生々しさがいいですね。

専用ヘッダー。
121215_054630.jpg

暗闇ではこんな感じに。
121215_053958.jpg
121215_054129.jpg

とことんカッコいいヤモバズーカだと思います。
121215_054456.jpg
BLObPUSさんならではの、この雰囲気!
シビレます!!
121215_054313.jpg

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します!

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:4

BLObPUS×ヤモマーク×なかよし ボグラ[放蕩無頼Ver.]

2012/12/12 22:10

ブロッパスさんとのコラボに、ボグラも登場!
「放蕩無頼Ver.」です。
121207_013114.jpg
121207_013518.jpg
121207_013222.jpg
これが思いのほかいい感じ!
側面から背中の美しさは特筆モノです!!!
ゴールドのキバや背ビレの先端に塗られたカッパーもいいアクセント。

例によって専用ヘッダーです。
121207_013856.jpg
よく見ると、ちゃんと「NAKAYOSHI」の文字もあります。
いわゆるトリプルネームコラボってやつですね。

なかよしさんによる造型はとても愛嬌があって可愛いですが、
ブロッパスさんいわく、あえてちょっぴり凶悪な感じに塗ってみたとのこと。
121207_013311.jpg

眉間に配されたブラックの効果で、表情が引き締まって見え、
これが凶悪っぽさの表現に一役かっています。
121207_013747_20121212215233.jpg

お腹周りはカラフルですね☆
121207_013711.jpg
フジツボ(?)の内部にも色が塗られています。

今回は暗闇ではほとんど光りませんでした…。
121207_024801_20121212213608.jpg
重ね塗りで塗装が厚くなってしまったからなのか、
今回の蓄光素材そのもの性質のせいなのかは不明ですが…。

以上、BLObPUS×ヤモマーク×なかよしトリプルコラボのボグラでした。
121207_013633.jpg

2012年10月13日(土)0:00~10月17日(水)12:00まで受付の、
完全受注生産品。
価格は7800円。

ランキングリンクバナー


★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

BLObPUS×ヤモマーク ヤモバズーカ黒蜥蜴[解剖大図解Ver.]

2012/12/03 22:01

いまだ再販の要望が根強いという、
BLObPUS塗装版「ヤモバズーカ黒蜥蜴Ver.」を、
以前大好評だった解剖大図解風にカスタムした豪華仕様です。
120810_010555.jpg
120810_010943.jpg
120810_011124.jpg
以前紹介したヤモバズーカ[解剖大図解Ver.]はクリヤー成型でしたが、
今回は「黒蜥蜴Ver.」が準拠ということで、蓄光成型となっています。
塗装は思ってたより黒くないなと。
個体差かもしれませんが、販売告知画像ではもうちょっと黒かったんですけどね。

専用ヘッダー。
120810_010351.jpg

横顔がカッコいい!
でもやっぱり、元祖黒蜥蜴Ver.のように、ガッツリ黒くして欲しかった。
120810_011226.jpg

こちらの頭蓋骨の質感が素晴らしい!!
120810_011742.jpg

内蔵パーツの塗装は前回の解剖大図解Ver.と基本的に同じ。
120810_011412.jpg

脇腹の肉やアバラ骨の質感もいいですねー。
120810_011449.jpg
肉が妙に生々しい!

暗闇では、こんな風に。
120810_010658.jpg
本体だけでなく、内臓も蓄光なのがわかります。

もっと黒かったらな~…という思いはあるけど、
仕上がりとしてはかなりカッコよくて満足度は高いです!
120810_011518.jpg
BLObPUSサイトにて、2011年6月17日~25日まで受け付けの完全受注生産。
価格10500円。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:0

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.