ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ナスラセット(ミニミニ蓄光)

2017/02/20 22:22

お惣菜パックに入って販売された、ミニミニソフビのナスラセットです。





ナスラ初代・二代目・サイボーグ深海魚・ボグラの4体セットです。





全て蓄光成型。


色がキレイですね~✨



2015年9月27日のスーパーフェスティバルで販売され、その後10月3日に通販されました。
価格は4000円。

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

ミニミニ 蓄光怪人セット/ミニミニ スイカナスラセット

2015/03/19 22:18

2014年5月17・18日のデザフェスで販売された、ミニミニソフビのセットを2種紹介。

◆蛍光怪人セット



ヤモバズーカ、ダイオウグソクムシ男、ザリキング、ウミプードル、ドブラーの5体セットです。


◆スイカナスラセット


初代と2代目のセットです。

蓄光怪人セットは5000円、スイカナスラセットは2000円。

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

前回の『ドキドキ大阪ソフビ万博』のミニミニソフビたち

2015/03/14 00:51

…すみません、また長らく放置してましたm(_ _)m
なんか毎回あやまってますが…

『第4回 ドキドキ大阪ソフビ万博』を目前にして、慌てて、
そして今さら(汗苦笑)第3回で販売されたミニミニソフビを
駆け足で紹介します(^◇^;)

◆ピンクの怪獣セット


いつものお惣菜パックに入ったセットでした。

続いてバラ売り品を。

◆ミニミニナスラ



◆ミニミニナスラ2代目



◆ボグラ



◆サイボーグ深海魚



バラ売り品大集合!

売ってた全色いってしまいましたwww

並べるとカラフルで楽しいですね~♪
トマトカラーのナスラ2代目があったのが嬉しいです(^o^)






★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

グリーンとイエローのガチャ

2013/11/29 22:40

2013年9月29日のワンフェスに登場し、
10月19日から秋葉原のOne up.さん店頭に設置された、
通販禁止のグリーンとイエローのガチャを入手しました。

まずはグリーン。


グリーンのハチや金魚にものすごく違和感を感じますが、
意外と似合ってる気もします。
特にキンギョザウルスは可愛いかも!

続いてイエロー。


やはり黄色いハチはしっくりきます。
(ハチブーンの「キャラ図鑑」に使用したのもコレです)
…って、、、あれ??
キンギョザウルスがいません。
そう、それだけ入手出来なかったんですよねー…(>人<;)

イエローのキンギョザウルスさえいればコンプなんですけどねー…。

残念っ!!

もし、ダブっていて、「譲ってもいいよ!」っていう方がいらしたら、
ぜひブログトップに記載のアドレスまでメールください!

あ、そうそう。
ワンフェスでのガチャでは、キンギョザウルスのお腹の中に磁石が入っていて、
鉄柱などにひっつけて遊べる仕様になっていたんですが、
入手したグリーンの子には磁石が入ってなかったので、
One up.分は通常仕様だったみたいですね。

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

オレンジとピンクのお惣菜パック

2013/11/28 17:32

2013年7月28日開催のワンダーフェスティバルで販売された、
ガチャソフビのお惣菜パック売りです。

ゴルゴンゾーラ、キンギョザウルス、ハチブーン、デビルテンガーの4種というセットの内訳は同じですが、
色は2パターンありました。

★オレンジ成型セット 



★ピンク成型セット



価格はどちらも4000円。


おまけ画像。

親子ゴルゴンゾーラ&親子キンギョザウルス!

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

クリヤーパープル ナスラセット/蓄光水色 怪人セット

2013/11/27 00:52

2013年5月18~19日開催のデザインフェスタで販売された、ミニミニセット2種を紹介します。

クリヤーパープルのナスラセット 4000円。


ボグラ、ナスラ、ナスラ2代目、サイボーグ深海魚の4体セットです。

クリヤーパープルがすごくキレイ!
サイボーグ深海魚がこのセットに入ってくるのは初めてですね。

蓄光水色怪人セット 5000円。


ザリキング、ヤモバズーカ、ドブラー、ダイオウグソクムシ男、ウミプードルの5体セットです。

一応蓄光なのですが、ヤモマークさんのブログにも表記があったとおり、あまり光らないです。

ほとんど見えません…。

蓄光としては残念ですが、普通に成型色として見るとキレイなブルーでいい感じ!

どちらのセットも、デザフェスからほぼ5ヶ月後の10月15日に、在庫分のみの少量が通販されました。

★おまけ★
実際にデザフェスに行った知人から、こんなおみやげをいただきました!

クリヤーパープルのナスラをキーホルダーにしたものです。

ここ2年ほど毎週末に愛用しているMONSTOCK!!さんのデストドン ウエストバッグに付けてみました!

他メーカーの怪獣の共演です♪

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

「カプセルそふび道」サイボーグ深海魚(蓄光塗装版)

2012/12/24 08:39

またもやガチャのサイボーグ深海魚ですw
今回は蓄光版。
121221_030824.jpg
121221_030712.jpg
121221_030857.jpg
121221_031102.jpg
以前、2012年11月10・11日のデザインフェスタに設置された「カプセルそふび道」の
シークレット(レア)の塗装版を紹介しましたが、
実は、それと同時に混入されていた蓄光版にも塗装された物があったということで…。
121221_034445.jpg
今回たまたま入手するまで知りませんでした…。
なんという情弱。。。

暗闇でよく光ります☆
121221_030559.jpg

コレを入手したおかげで「カプセルそふび道」「同 西へ」での
サイボーグ深海魚塗装版が3種全て揃ったことになります♪

でも、逆にノーマルな未塗装版のゴジラブルーと蓄光が入手出来ていないという…(苦笑)

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

「カプセルそふび道 西へ」サイボーグ深海魚(塗装版)

2012/12/24 08:07

2012年12月16日開催の『ドキドキ大阪ソフビ万博』で設置されていた、
「カプセルそふび道」の第2弾、「カプセルそふび道 西へ」に何度かチャレンジしたところ、
シークレット(レア)のサイボーグ深海魚の塗装版が出てきました!
121221_031135.jpg
121221_031228.jpg
121221_031159.jpg
121221_031310.jpg
第1弾の時の塗装版はリアル系でしたが、今回はピンクで可愛い感じに♪
ちょっと金魚っぽくも見えますね。

ちなみに、ガチャガチャマシンはこんな感じ。
121216_115729.jpg

未塗装版も当たりました。
121221_031631.jpg
121221_031427.jpg
実は未塗装はダブったので、暇があればカスタムしてみようかな?

今回のソフビ万博では、ミニミニ怪獣(ナスラセット)も含めてピンクづくしでしたが、
いずれもレギュラーシリーズにはないカラーなのも嬉しいです。

ランキングリンクバナー






★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

ピンクのナスラセット

2012/12/20 18:03

2012年12月16日開催の『ドキドキ大阪ソフビ万博』で販売された、
ピンク成型のミニミニ怪獣シリーズのセットです。
121217_052358.jpg
121217_052436.jpg
いつものお惣菜パッケージ入り。

ナスラ、2代目ナスラ、ボグラの怪獣3点セットになります。
121217_051104_20121219201421.jpg

◆ナスラ
121217_051129.jpg121217_051256.jpg
この成型色だと、首元の「覗き穴」デティールがよくわかりますね。

◆2代目ナスラ
121217_051538.jpg
121217_051600.jpg

◆ボグラ
121217_051623.jpg121217_051638.jpg

成型色がピンクになったことで、いい意味でオモチャっぽくなり、
ミニミニサイズということもあいまって、すごく可愛らしく仕上がっています。
121217_052202.jpg
こうやっても絡めてみても、怪獣バトルというよりは、
「ムチムチのおねーちゃん達に囲まれて、ウハウハごきげんな酔っ払いのおっちゃんの図」
に見えてしかたない!(大笑)

ソフビ万博のブースでは、特に大阪限定とは謳ってなかったと思うので、
同じ色の素材が残っていれば再販もあるかもしれません。(?)

3体セット価格3000円。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

「カプセルそふび道」サイボーグ深海魚(塗装版)

2012/12/12 21:28

2012年11月10・11日のデザインフェスタで、
「そふび道」ブースに参加した6メーカーによる合同ガチャ企画、「カプセルそふび道」。

これは、ヤモマークさんをはじめ、MAX TOYさん、サンガッツ本舗さん、
ピコピコさん、ブロッパスさん、キッカケさんが、それぞれ1種ずつソフビを出し合い、
1回500円のガチャガチャにするという企画で、基本的には未塗装ソフビなんですが、
レアとして少量塗装済みの物も混入しています。

われらがヤモマークさんは、サイボーグ深海魚で参加。
ミニミニサイズのサイボーグ深海魚は、
ヤモマークさんの1000円ガチャやセット販売にはなっていないので、
この「カプセルそふび道」が、初リリースになります。

ラッキーなことに、そのレアな塗装版を入手出来たので紹介します。
121210_032419.jpg
121210_032329.jpg
121210_032347.jpg
121210_032501.jpg
目や口、ヒレはもちろんですが、体全体も成型色のままではなく、
レアアイテムらしく、メタリック系でガッツリ全塗装されています。

ミニのサイボーグ深海魚と。
121201_065858.jpg
121201_065935.jpg
すっかり親子ですねー(笑)

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

ミニミニ怪獣シリーズ「蓄光塗装済み怪人セット」「蓄光怪獣セット」

2012/12/12 20:56

ミニミニ怪獣シリーズのセットを紹介するのも、ひとまず今回が最後。
今回は蓄光物を2セット同時に紹介したいと思います。

◆蓄光塗装済み怪人セット
121121_102335.jpg
121121_102404.jpg
ヤモバズーカ、ダイオウグソクムシ男、ザリキング、ウミプードル、ドブラの5体セットです。
(※「塗装済み」とあるのは「未塗装版」のセットも販売されたから。)

使われている色がキレイで、ポップで可愛らしい雰囲気に。
121210_031027.jpg
121210_031226.jpg
女の子にもウケそうな気がします☆(笑)

暗闇ではこんな感じに。
121210_031046.jpg


◆蓄光怪獣セット
121121_102025.jpg
121121_102230.jpg
ナスラ、2代目ナスラ、ボグラの3体セット。

ナスラ達はわりとオーソドックスな色ですが、
ボグラがピンク系なのが新鮮ですね。
121210_030458.jpg
121210_030720.jpg

暗闇ではこんな風に光ります。
121210_030612.jpg

どちらのセットも、2012年11月10・11日のデザフェスで販売後、11月18日に通販されました。
怪人セットが5体セットで5000円、怪獣セットは3体セットで3000円。

以上、連続でミニミニセットを紹介してきましたが、
ガチャガチャだと、なかなか揃わないところをセット販売していただけたので、
こうして一気に揃えられるというのは、ファンとしてはやはり嬉しいです。

もちろんガチャガチャならではのドキドキ感・お楽しみ感は格別ですが、
なにせ1回1000円の出費を伴うので、欲しい物が出ずに、同じ物ばかり出たりしたら…
と思うと、なかなか厳しいのも事実。

そんなファンの声に応えて(もしかすると不本意かもしれないけど)、
セット売りに踏み切ってくださったのは、結果的には英断だったと思います。
実際好評だったようですし。

ヤモマークさんのそういうユーザーフレンドリーなところも、また魅力ですよね。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

ミニミニ怪獣シリーズ「紺色怪獣セット」

2012/12/12 20:05

続いて紹介する「ミニミニ怪獣シリーズ」のセットは、「紺色怪獣セット」
121121_102057.jpg
121121_102159.jpg

ナスラ、2代目ナスラ、ボグラの3怪獣のセットです。
121210_025428.jpg
いわゆる「ゴジラブルー」的な紺色成型。

◆ナスラ
121210_025450.jpg 121210_025504.jpg
2足で立つナスラは史上初ですね!
今までにない、新鮮な可愛らしさがあります♪
よーく見ると、首元に着ぐるみの覗き穴のようなものが…(笑)

◆2代目ナスラ
121210_025847.jpg
121210_025906.jpg
このサイズになってもお尻はセクシー(笑)

ナスラは初代と2代目の上半身パーツを交換して遊ぶことも出来ます。

◆ボグラ
121210_025927.jpg 121210_025943.jpg
元々は、なかよしさんの原型をヤモマークさんがソフビ化した物だったので、
ボグラの原型をヤモマークさんが手掛けるのは、これが初!!
いわば他人の造形を真似たことになるのが面白いところ。
ヤモマークさんは、かつて「怪獣軒」などで版権物ソフビの原型も手掛けておられたので、
他人の造形を真似るのは慣れているそうです。

やはりこの2体を対決させて遊ぶのが正しいでしょうw
121210_030022.jpg
121213_010823.jpg
121213_011002.jpg


2012年11月10・11日のデザフェスで販売後、11月18日に通販。
3体セットで3000円。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

ミニミニ怪獣シリーズ「ドブラー3色セット」

2012/12/12 19:33

今回紹介するミニミニ怪獣シリーズのセットは、「ドブラー3色セット」

2012年11月10・11日開催のデザフェスで投入された第2弾でデビューした、
新怪人「ドブラー」の赤・青・黒3色をセットにしたものです。

例によってお惣菜パッケージ入り。
121121_103028.jpg
121121_103109.jpg

3色のドブラーが一気に揃います。
121210_023454.jpg
121213_010232.jpg
こうして比べて見ると、青いのが色数も多く細部まで凝った塗装になっているので、
青ドブラーを使って、新怪人の細部をチェックしてみたいと思います。

ドブラー4面。
121210_023553.jpg 121210_023619.jpg
121210_024232.jpg 121210_024251.jpg
ブーツ以外、どこもかしこも左右非対称な異形なデザイン。
ヤモマークさんいわく、『デンジマン』などの初期戦隊怪人を意識して、
デザインを考えられたそうです。

首の付け根から左肩あたりに魚の尻尾が!!
121210_024023.jpg
これはスゴいデザインだと思います!
121210_024529.jpg
「ドブ川から生まれた怪人」という設定だけあって、魚も取り込んじゃったんでしょうね。
この角度だと、口が左側だけ後頭部近くまで裂けているのがわかります。

右太腿の付け根に…じ、人面瘡!!??
121210_024154.jpg
ひいいいいぃぃぃぃぃ~~~!!!!

赤成型や黒成型の物は、目の部分が塗装されていないので見過ごしがちなんですが、
この青成型のは、左脚の凹部の中も含め、きっちり塗られているんですよね。
121213_010331.jpg
これはどんな設定なんだろうか…?
気になります!!

2012年11月10・11日のデザフェスで販売後、11月18日に通販。
3体セットで3000円。

(※「ドブラ」⇒「ドブラー」に名称変更になったので、記事修正しました。)

ランキングリンクバナー


★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

ミニミニ怪獣シリーズ「初期カラー怪人セット」

2012/12/11 19:35

前回紹介した新規ラインのミニミニソフビは、
当初はガチャガチャ用ということでスタートしたこともあり、
選べない売り方でのみ販売される予定でしたが、ユーザーからの声を反映する形で、
2012年11月10・11日開催のデザフェスからは、セット売りでも販売されることになり、
2012年11月18日からの通販でも、このセット売りが販売されました。

今回の記事から数回にわたり、この各セットを順次紹介していきたいと思います。

では、まずは「初期カラー怪人セット」です。

見てください!このパッケージ!!
121121_102443.jpg
121121_102507.jpg
最初見た時、ウケてしまいましたw
お惣菜でも入っているのかと…(笑)

セット内容は、第1弾としてリリースされたヤモバズーカ、ダイオウグソクムシ男、
ザリキング、ウミプードルに加えて、第2弾でデビューした新怪人ドブラーの5種。
121210_015448.jpg
これらの怪人は、それぞれ赤・青・黒の3色があるのですが、色の組み合わせは選べません。
ヤモマークさんの方で、なるべく偏らないように組んでいただいているとの事です。

ちなみに画像の並び順は、パッケージに入っていた状態のままにしています。
(※今後の更新で紹介する、他のセットも同様です)
まぁ、実際、入れ方はランダムでしょうけど…(笑)

では、怪人を1体ずつお見せします。

◆ヤモバズーカ
121210_021855.jpg 121210_021928.jpg
このサイズ(7cm以下)で、この体表の表現はスゴい!
短めのバズーカが可愛いです♪

知人にガチャのダブりを譲ってもらった黒成型と。
121210_022210.jpg
このサイズで、ちゃんと黒目まで描いてあるのもスゴい!

◆ダイオウグソクムシ男
121210_022351.jpg 121210_022410.jpg
ミニミニシリーズで一番小ぶりなのがコレ。
しかしながら、背中のザラっとしたディテールまでぬかりなし!

同じく譲ってもらった赤成型と。
121210_022638.jpg

◆ザリキング
121210_022742.jpg 121210_022818.jpg
なんと!!何気に両手がハサミになっています!
これは今までのミニやスタンダードにはない形態。
ゲットした皆さん、気付いてましたか?

これも青成型を譲ってもらいました。
121210_022908.jpg
青いザリキングは、スタンダードでも欲しいです!
実際のザリガニにも青い個体はいますしね。

◆ウミプードル
121210_024637.jpg 121210_024705.jpg
この複雑な体表デティールを、このサイズでよく再現出来るなぁ、と感心。

◆ドブラー
121210_023038.jpg 121210_023105.jpg
新怪人です!
また異形の怪人が誕生しました。
もちろんミニミニでのデビューは史上初。

ドブラーについては、次回詳しく紹介します。

(※「ドブラ」⇒「ドブラー」に名称変更になったので、記事修正しました。)

…以上、初期カラー怪人セットでした。
ご覧のようにミニミニサイズながらも超絶な造形で、しかも塗装済み。
小さいけど満足度は高いです!

販売価格は5体セットで3000円。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

「ヤモマークのミニミニ怪獣シリーズ」登場!

2012/12/10 22:03

これまでスタンダードとミニで展開されていたヤモマークさんの新規ライン、
ガチャガチャサイズの「ミニミニ怪獣シリーズ」が登場です!
121121_103745.jpg
(手前に見慣れない怪人がいるかと思いますが…後述します)

サイズは7cm前後。
昔、まだ「ヤモマーク」立ち上げ前に、数社メーカー合同で販売された、
「ガチャモン」のキングコアランと、だいたい同じぐらい。
121210_032227.jpg

スタンダードおよびミニとの大きさ比較。
121210_020227.jpg
121210_020559.jpg
121210_021403.jpg
親子三代…というか、お父ちゃんと息子たちって感じかな?
かわいいサイズです。

現在は全9種類で展開中。
121210_031809.jpg
まず第1弾として、2012年10月7日開催のスーパーフェスティバルで
ヤモバズーカ、ダイオウグソクムシ男、ザリキング、ウミプードルの4種が登場。
第2弾は2012年11月10・11日開催のデザインフェスタで、
初代ナスラ、ナスラ2代目、ボグラの3怪獣と、
そして、このミニミニシリーズがデビューとなる新怪人(!)ドブラが登場!
(一番上の画像の見慣れない怪人がコイツです)

これらは基本的に1回1000円のガチャ(500円玉×2枚)での販売でしたが、
第2弾以降はセット売りもあり、自分は一部を除いてそれを通販で購入した形です。

また、サイボーグ深海魚については、
上記デザフェスでの6メーカー合同によるガチャガチャ企画、
「カプセルそふび道」(1回500円)での販売で、基本的には未塗装ですが、
レアとしてフル彩色版が混入されていました。

このパッケージ画像を再現!!
121210_031651.jpg
サイボーグ深海魚以外は、色を合わせました!
(パッケージ画像の黄色成型はサンプルで、現時点では販売されていないので…)

各怪人・怪獣たちについては、別記事にて詳しく紹介予定ですので、
今後の更新をお楽しみに!

7cm前後の小ささながら、驚異的な作り込みがされており、
ヤモマークさんの造形技術の高さを改めて感じました!

サイズが手頃だけに、たくさん集めたくなる魅力的なアイテムです。
まだまだミニミニ化されていないキャラがたくさん残っているので、
今後のシリーズ展開にも期待したいところです!

ランキングリンクバナー



★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.