ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

てんぐちん(蓄光1期・蓄光ピンク)

2016/03/04 23:55

てんぐちんの蓄光版です。


暗闇では、こんな感じに光ります。




向かって左のが、2015年5月16・17日のデザインフェスタでノーマルカラーと共にデビューした蓄光版1期で、ピンクの方は5月31日に名古屋「化け猫屋敷」で開催された『名古屋ゲバゲバソフビまつり』で販売されたものです。

蓄光1期はノーマルカラーと同時に通販もされましたが、ピンクは名古屋限定。
しかも、タグにはてんぐちんのイラストシールと共に、直筆サイン入り!!

残念ながら名古屋には行けませんでしたが、友情パワーでゲットです!
いつかてんぐちん本人に会いたいなぁ~(^o^)

価格はどちらも4800円。



★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

てんぐちん(ノーマルカラー肌色成型・白色成型)

2016/03/04 23:31

ヤモマークさんが、全世界のてんぐちんファンに向けて完成させた渾身のソフビ。

大きさはミドルサイズ(カネゴンやガラモンよりもちょっと背が高いぐらい)です。

ところで、てんぐちんとは実在の人物…いや、妖怪で、高円寺を中心に活動している「ぐれキャラ」の1人です。
ぜひTwitterをチェックしてみてください!
写真を見ると可愛い(天狗だけど)のに、時々かなりきわどい下ネタもあるので、閲覧注意(笑)




向かって左が、2015年5月16・17日のデザインフェスタでデビューした肌色成型版、
右が7月19日の通販で販売される際に成型色が変更されてリリースされた白成型版です。
(正確には肌色成型版も3個だけ通販あり)

成型色が変更になったのは、肌色よりも白のほうが発色がよく、成形時の不良品も少ないためだとか。

タグ裏側には、てんぐちん本人が描いたイラストシールが。



ヤモマークさんによると、てんぐちんご本人が「ヤモマークの大怪獣シリーズ」の中の一員でかまわないと言ってるそうなので、
巨大化して怪獣と戦ったり練馬の両生類に嫌がらせをしたりして活躍してくれるかも?との事。

ところでこのてんぐちんソフビ、どうもなかなか手のかかる子のようで…。

原型の段階から、ヤモマークさんはかなり苦労されたそうで、修正のため何度も型屋さんに通われ、型が出来てからも成形不良に悩まされているとのことです。
女の子のソフビということで、怪獣のようにでっぷり造形するわけにもいかず、結果として型から抜きづらいそうです。
さらに、思った以上に塗装に手間がかかるみたいなんですよね。

なので、てんぐちんソフビを入手された方は、そんなヤモマークさんのご苦労に想いをはせ、ありがたく愛でてあげてくださいね!


価格は4800円。
(初売りのデザフェス時のみ4000円)


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

ミニ怪人セット(薄黄成型:キノコ汁男/ハクセンキング/ビラビラン)

2015/07/22 11:36

またちょっと間が開いてしまいましたm(_ _)m

さて、2015年4月26日のスーフェスで販売後、5月6日に通販された、ミニ怪人のセットです。


セット内容は、キノコ汁男、ハクセンキング、ビラビランの3体。
成型色は薄めの黄色。

いつものお惣菜パック入りです。


…と思ったんですが、
これまでミニミニサイズのセットはお惣菜パック入りですけど、ミニサイズでは今回が初めてですね。

では1体ずつ。

◆キノコ汁男



◆ハクセンキング



◆ビラビラン



3体まとめて。





仲良し?3人組!!

なんとなくキノコ汁男はドMな気がするので(笑)、女王様キャラのビラビランとの相性がいいなぁ~とwww

3体セット価格5500円。

★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

カーネル星人(クリアー赤)

2015/03/28 14:29

クリア成型の赤いカーネル星人です。



クリア成型の内側から赤を塗装してあって、キレイです✨
というか、ちょっとイチゴゼリーぽくて美味しそう?(笑)


実は、たまたまコレを買っていた知り合いにゆずってもらいましたが、いつのイベントで販売されたのかデータがありません😅💦

クリア成型×内側塗装のカーネル星人3体!!!


この塗装パターンでいろんな色が欲しくなりますねぇ😊✨

価格は2,000円。

★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

蓄光 鳥先輩(黒×ピンク)

2015/03/28 00:22

2015年1月11日のスーフェスで販売された、蓄光の鳥先輩です。






事前に『ヤモマークブログ』での告知なく販売されたので、Instagramの何人かのフォロワーさんがスーフェス戦利品として画像をアップされてたのを見て「なんじゃこりゃ~!!」と騒いでいたところ(笑)、たまたま買って来てくれていた知り合いがいて、ゆずってもらいました😄


これまでの蓄光鳥先輩たちと。



黒×ピンク×赤の身体に、水色の足がいいアクセントですね。

価格は2,000円。


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

『ドキドキ中野ソフビ万博』ミドルキンギョザウルス(ピンク)/ミドルゴルゴンゾーラ(蓄光赤)/カーネル星人(クリアー銀)

2015/03/27 22:43

2014年12月20日にOne up.中野店で開催された『ドキドキ中野ソフビ万博』で販売された3体をまとめて紹介します!!!


◆ミドルキンギョザウルス(ピンク)




ある意味ド本命のピンクが登場!!


これで、スタンダードとミニミニを含めてピンクのキンギョザウルスが3サイズ揃いました!

同じピンクでも、それぞれ微妙に色味の違う成型色です。
それに、今回のミドルには薄っすらとシルバーが吹いてあるのかな?


キンギョタワー!!!



◆ミドルゴルゴンゾーラ(蓄光赤)






『第2回 ドキドキ大阪ソフビ万博』限定のゴルゴンゾーラの色にちょっと似た感じですね。


親子(?)仲良く。




◆カーネル星人(クリアー銀)


クリア成型の内側にシルバーが塗装してあり、とてもキレイ✨

メタルカーネル?

以上3体とも、なんと『ドキドキ中野ソフビ万博』の翌日、2014年12月21日に通販されるという異例のスピード対応!!!
価格は、ミドルキンギョザウルスおよびミドルゴルゴンゾーラが各3,500円、カーネル星人は2,000円。


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

『ドキドキ上野ソフビ万博』ミドルサイズ 蓄光キンギョザウルス/蓄光ゴルゴンゾーラ

2015/03/22 09:27

2014年9月7日にヤマシロヤさんで開催された『ドキドキ上野ソフビ万博』で販売された、ミドルサイズの蓄光キンギョザウルスと蓄光ゴルゴンゾーラです。



◆蓄光キンギョザウルス



紅白の金魚らしい可愛いカラーです。



以前紹介した錦鯉カラーの蓄光サイボーグ深海魚と。



タケピコさんの紅白コイジャラスとも。


通販はゴルゴンゾーラに先行して2014年9月15日に販売、価格は3,500円。

◆蓄光ゴルゴンゾーラ


背中は以前紹介したヤマシロヤさん限定のヤモバズーカと同じ色かな??

ゴルゴンゾーラは、キンギョザウルスより約ひと月遅れの2014年10月12日に通販されたのですが、、、

!(◎_◎;)
色が違う!??

(向かって左がソフビ万博会場版、右が通販版)




たまたま上野ソフビ万博で知り合いに購入して来てもらったので、通販はスルーするつもりだったんですが、通販告知画像を見て色が違うことに気づいて注文しちゃいました。
比べると背中だけでなく赤の色味も違うし、けっこう雰囲気が変わってますね。

光り方はほとんど変わりませんけど。






価格はどちらも3,500円。



★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

ミドルサイズ キンギョザウルス&ゴルゴンゾーラ

2015/03/22 05:47

2014年7月27日のワンフェスで、ヤモマークソフビの新たなカテゴリー、ミドルサイズの怪獣シリーズとしてキンギョザウルスとゴルゴンゾーラがデビューしました!


手のひらサイズでカワイイです❤️


◆キンギョザウルス



記念すべき1期カラーは金魚らしいオレンジ。




スタンダード、ミニミニとあわせて3サイズになりました。

並べると、キンギョザウルスファミリーみたいですね(*^^*)

タケピコさんのコイジャラスと。

コイよりキンギョがデカい(^◇^;)

◆ゴルゴンゾーラ



こちらの1期カラーは意表を突いたグリーン。




こちらも3サイズになりました!


ゴルゴンゾーラタワー!!!

(以前Instagram用に撮影した画像なので、色が違いますが…)

正直な話、最初にミドルサイズの展開がスタートする事を聞いた時は、カテゴリーが広がると集めるのが大変なのでキツいなぁ~と思って躊躇したんですが、いざ手に取ってみると手頃なサイズの可愛らしさにすっかりやられてしまいました(笑)。


通販では2014年9月15日に販売されました。
価格は各3500円。




★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

シルバーのウミプードルとキングカメンパ

2015/03/19 20:19

2014年5月17・18日のデザフェスで販売された、ミニサイズのウミプードルとキングカメンパです。

どちらも成型色は、金属粉が混じったような暗めのシルバーで、なかなかシブカッコいいです!!

◆ウミプードル



◆キングカメンパ



このカラーリングはホントにカッコよくて、かなりお気に入りになりました!!

他の怪人たちや、スタンダードサイズでも出して欲しいほどです。

価格は各2000円。


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

蓄光サイボーグ深海魚

2015/03/17 20:42

2014年4月6日に通販された、蓄光のサイボーグ深海魚です。




錦鯉のようなカラーリングが、これまでのサイボーグ深海魚にないイメージで新鮮です!


暗闇だと、こんな感じ。


以上、錦鯉みたいな蓄光サイボーグ深海魚でした!


価格は2000円。



★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

透明成型カーネル星人

2015/03/16 21:40

先ほど記事にした透明成型キンギョザウルスと同時に2014年2月10日のワンフェスで販売された、同じく透明成型のカーネル星人です。


これも内側から黄色が塗られているので、透明感のある仕上がりになっています!

ゼリーなんかの冷菓みたいで、ちょっと美味しそうに見えなくもない!?(笑)

通販は2014年4月6日、価格は2000円。


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

蓄光モービルスー

2015/03/16 13:21

2014年1月12日のスーフェスで販売された、蓄光のモービルスーです。



蓄光成型で、ちょっとピンク寄りのメタリックパープルで塗装されています。


暗闇だとこんな感じに光ります。


モービルスーの新色がリリースされるなら、スーのパイロット、ウミウシ妹の新色も欲しくなりますね~。


通販でも2014年4月6日に販売されました。
価格は2500円。



★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

ミニザリキング&ミニハクセンキング

2015/03/16 13:05

2014年1月12日のスーフェスで販売された、ミニサイズのザリキングとハクセンキングです。


◆ザリキング(ミニ・白成型)


白をベースに黄色とピンクという組み合わせが可愛いです。
メタリックブルーの目もいいアクセント!

◆ハクセンキング(ミニ・肌色成型)



ちょっと以前メディコムトイからリリースされたカラーリングと似てますね。


ザリキング、ハクセンキング共に2014年4月6日に通販でも販売されました。
価格は各2000円。


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

怪人孫の手 キノコ汁男バージョン

2014/10/16 18:34

…えーと、皆様お久しぶり過ぎます。

気づけば半年以上も放置してしまい申し訳ありません!
でも、わたしは元気です(笑)。

さて、かなり古いネタになってしまいましたが、『ドキドキ大阪ソフビ万博』でゲットした、怪人孫の手です。

実は怪人孫の手は、ずっと欲しかったので、念願のゲットなんです(笑)。

ゲットしたのはキノコ汁男バージョン。

今までに正式リリースされていない色なのが嬉しい。

孫の手は伸縮式。


実用性はともかく、ちょっと面白いアイテムです(^o^)


ランキングリンクバナー


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

蓄光ナマコ女&鳥先輩

2014/01/20 21:10

あいかわらずマイペースな更新ですが(苦笑)、
昨年リリースされた物がまだまだ紹介しきれてないので、ぼちぼち紹介していきますね。

さて、2013年11月2~3日に開催されたデザインフェスタで販売されて完売したという、蓄光のナマコ女と鳥先輩が
12月1日開催の『ドキドキ大阪ソフビ万博』でも販売されていたのでゲットしました!


どちらもキレイで可愛い色ですね(^o^)

暗闇では、こんな風に光ります。


どちらも久々の登場ですが、鳥先輩にいたっては、2010年7月に発売された最初の2カラー以来、初めてのカラバリ展開です!
忘れられてた?というか、あの人は…いや、あの鳥は今!?的な(笑)。

せっかく復活したので、今後いろんなカラーで登場して欲しいものです!

ナマコ女、鳥先輩ともに各2000円。

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.