ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

汚染怪人ドブラー(バブリー怪紳士版)

2013/11/30 11:30

メディコムトイとのコラボシリーズのドブラーは、今までにないちょっと面白いアイテムとなりました!

シルクハットをかぶった、その名も汚染怪人ドブラー(バブリー怪紳士版)です!




このシルクハットはHINOMARU-YAさん製です。

元々はHINOMARU-YAさんが、鴨川つばめのマンガ『マカロニほうれん荘』のきんどーさん&『ドラネコロック』の泉谷おやじのソフビ用に作られたシルクハットとスーツ姿のボディで、これを使って他社のソフビキャラとコラボした『怪人紳士録』というシリーズ(このブログタイトルとカブり気味ですねw)を展開されています。

現在、リアルヘッドさんのカオスマンとコラボした「怪紳士カオスマン」や、BLObPUSさんのブロッパスとコラボした「怪紳士ブロッパス」が発売されました。

今回はその流れを汲みつつも、成り立ちが少し違っているようで…。

どうも、見聞きした話を総合すると、イベントのブースでヤモマークさんがこのシルクハットをドブラーにかぶせて飾っていたらしいんですけど、メディコムトイさんがたまたまそれを見て面白がって、ヤモマークさんとHINOMARU-YAさんに交渉して商品化したとか…。
(事実と違ってたらすみません…)

いずれにせよHINOMARU-YAさんも含めた、トリプルネームの商品だと言えます。

『怪人紳士録』シリーズと違うのは、シルクハットはかぶっていても、きんどーさんのスーツボディではなく本体はあくまでもドブラーそのままということ。

そのドブラーの今回の色は、ドブ川らしい濁った色を使いながらも、シブさを感じさせるカッコいい仕上がりになっています!



iPhoneのアプリで色々遊んでみました。



2013年11月9日発売、価格は6800円。

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【メディコムトイ1/6計画限定】記事全文TB:0CM:0

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.