ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ウミプードル(1期&未塗装)

2011/05/25 22:43

待望の新怪人は、龍宮城出身だという「ウミプードル」。
ウミプー01
ウミプー02
実は、ヤモマークさんのブログでデザイン画などが発表されるより少し前になりますが、
以前イベントレポを書いた大阪での即売会の時に、
次はどんな怪人を考えているのかヤモマークさんにお尋ねしたところ、
「いまタツノオトシゴの怪人を作ってる」って聞いていたんですよね。
それが、こうして商品化されたワケです。

しかし、あいかわらず、さすがのセンスと造形です。
タツノオトシゴにハサミをつけちゃうあたりが素晴らしい!
背中~シッポにかけての造形ラインがステキですね。

1期カラーは、濃いオレンジ成型にメタリック濃紺やゴールド等のスプレーワーク。

振り返ってみると、これまでの怪人の1期カラーは全て「黒ブーツ」を履いていたのですが、
(※1期が緑と青の2色あるビラビランのうち、青ビランを除く)
今回は初めて黒ではなく「濃紺メタリック」のブーツ。
統一感うんぬん、という気持ちもあるにはありますが、
この色はすごくカッコいいし、似合ってるのでOKでしょう!

突き出た口と、白いヒゲがチャームポイント。
目もなんだか愛嬌があります。
ウミプー04
(「どことなくミ○テラー星人に似てる」なんて言うのは禁止ったら禁止だ!)

クルリと丸まったシッポが可愛い♪
ウミプー03

正面から見ると、腕を下ろした時と上げた時では、こんなに印象が変わります。
ウミプー05

未塗装版も少量同時発売されました。
通販では初めてです。
ウミプー06
ウミプー09
注文時は、「俺色に染めてやる!」(←カスタムペイントねw)なーんて、
すごく意気込んでたんですけど、
実物を見ると、塗装版では気付きにくい造形の妙がダイレクトに伝わってきて、
もう~圧倒されまくりです。
どうですか、この造形美!!!

顔もりりしく見えます。
ウミプー08
こうして見ると、瞳がないのもカッコいいかもしれないですね~。
濃紺成型で、目(瞳なし)がメタリックレッドとか、どうですかね??

元々カスタムペイント好きなので、塗るか塗るまいか悩むところですが、
とりあえずはこのまま造形を堪能しようかな…??
ともかく、機会があれば今後も未塗装版を発売してもらいたいです。
(出費がかさんで痛いですが…)
ウミプー07
2011年4月29日のスーパーフェスティバルで初売り後、5月21日に通販されました。
塗装版は6000円、未塗装版は5000円。

★ソフビ紹介【スタンダード】記事全文TB:0CM:2
コメント

今作も「レトロ感」と「リアル感」のバランスが絶妙ですね!
尻尾や鋏など見所満載で!ヤモマークさんの思いが伝わりまくりで。

未塗装版の魅力もすごく伝わりました♪
個人的には、W@Tさんペイントver.をぜひ見たいです!

今回、予算の関係上、ブロッパスとのコラボ作品を購入するために、見送ってしまいました。
メディコム 1/6計画限定作品として、発売があると思いますので、そこを狙いたいと!
そのとき、「黒ブーツ」「リアルカラー」だったら最高です!

トサギ #BB6.aAGo|2011/05/26(木) 06:03 [ 編集 ]
Re:
■トサギさん
レトロとリアルの「さじ加減」は素晴らしいです。
特に今回はいつにも増して見所満載でしたね~。

カスタムペイント、見たいですか!
う~ん、どーしよう。
いい色のアイディアが浮かんだら、やってみてもいいかな。
ちょっと考えてみますね。

今回のブロッパスとの内蔵コラボ、うっかり見逃してしまったんですよ…。
知った時には受付終了でしたxxx
余力があれば、また頑張って入手したいですが、、、
…スゴいプレ値になりそうだなぁ(汗)

ウミプードルのメディコム限定、どんな色でしょうねぇ?
グリーン系(エメラルドグリーンとか)なんて似合いそうですが。。。
W@T #-|2011/05/26(木) 15:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/100-3c4853c5

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.