ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

怪魚人ウミプードル

2011/05/27 20:56

■怪魚人ウミプードル
ウミプードル1
日本海のとっても深い海の底にあると言われている、
竜宮城からやってきた怪人。

鳴き声がプードルに似ているところから、
その名で呼ばれるようになった。

古道具屋で古い玉手箱を買った欲深いおじさんが玉手箱を開けると、
なかからウミプードルが現れておじさんを食べてしまった。

その後、竜宮城が懐かしくなったウミプードルは帰ろうとするが、
途中でシー・シェパードの船を襲ったり、なんだかんだでいろいろやるのだった。
ウミプードル2

好きな食べ物はシー・シェパードの肉で、
人間をよく揉んで中身をグズグズにしてからストローを突き刺し、
マックシェイクのようにチュルチュルと音を立てて飲む。
ウミプードル3
『ニッケル仮面』の「竜宮城からきた男」に登場。

みんなもあやしい玉手箱には気を付けろよ!


★キャラ図鑑(竜宮城)記事全文TB:0CM:2
コメント

前々回の記事と全然印象が変わりますね♪
&ウミプードルの解説がなかったのは、ここまで計算されていたんですね!

いやー、屋外の 太陽下のヤモマーク作品は無敵ですね(笑)
W@Tさん カスタムペイント作品が制作された暁には、ぜひ屋外の撮影も♪

トサギ #BB6.aAGo|2011/05/27(金) 21:57 [ 編集 ]
Re:
■トサギさん
このブログのメインコンテンツ(カテゴリ)は、
「キャラ図鑑」と「ソフビ紹介」なんですけど、
基本的に、「キャラ図鑑」でヤモマークさんの公式キャラクター設定(解説)を書いて、
「ソフビ紹介」はソフビそのものをレビューする、というスタンスなんですよ。

ちなみに「キャラ図鑑」では1期カラーを使用するのにこだわってるんですが、
アメフラシ星人とキントト大王は、1期が入手出来てないので違うんですよね…(^_^;;
カエル番長も出来れば赤シャツで撮りたかったです。
(1期は赤シャツと青シャツが同時に出たんですけど、赤が買えなかったんです)

トサギさんもブログで屋外で撮られてますよね。
(いつもチェックしてますよ~。あそこってコメント付けれないんですか?)
恥ずかしいでしょ(大笑)
でも僕なんか、いつも出勤途中に近所の公園で撮ってますからね(爆)
スーツ着て、ナニやってんだってハナシですよ(苦笑)

今回のウミプードルもそうですが、
海の生物がモチーフの物は、本当は海で撮りたいんですけどね。
でも一応、水の中(公園内の人口の小川)に立たせてるんですよ。
アメフラシ星人・サイボーグ深海魚・スー・ダイオウグソクムシ男・ナマコ女なんかもそうですね。
キントト大王やオソロシキンギョは水に浮かべちゃってますし。

カスタムペイントも屋外撮影ですか?
ハードル上げますねぇ♪(笑)
がんばりまーす!
W@T #-|2011/05/29(日) 07:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/102-ad88317c

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.