ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ミニ怪人セット(ビラビラン/ハクセンキング/キノコ汁男)

2011/07/21 20:39

久々の更新です。

ミニサイズとしては久々の新規造形による、新作3体セットが発売されました。
新ミニセット
これまでのセット商品は、
「セット」といいつつ通常どおり1体ずつパッケージングされていましたが、
今回は初めて3体まとめて1つにパッケージングされ、
いかにもセット!という感じになりました。
3体とも肌色成形です。

ビラビラン(着ぐるみ版)
ミニビラン1
ミニビラン2
スタンダードサイズのビラビランをそのままミニサイズに縮小するのではなく、
イベントや「大怪獣サロン」、中野貴雄監督の映像作品などに登場する、
ピコピコさん製作による着ぐるみ版として造形されています。
ガーターがセクシー

できれば着ぐるみ版のスタンダードサイズ、もしくはドールが欲しいところです(笑)



ハクセンキング
ミニハクセン1
ミニハクセン2
こちらは、スタンダードからそのままミニ化したものです。
肌色成型ゆえに、後ろ姿の脚が妙にセクシーに見えマス(笑)

ミニながらも、右手のウオノメもしっかり塗装されています。
ミニウオノメ

キノコ汁男(着ぐるみ版)

ミニ着ぐるみキノコ1
ミニ着ぐるみキノコ2
キノコ汁男も、ヤモマークさん製作の着ぐるみ版としてリニューアル再リリース。
カタツムリまできちんと手塗りされています。

以前のミニサイズと比較。
こうして見るとまったくの別人ですね。
ミニキノコ比較
以前からヤモマークさんご自身が、キノコ汁男をミニからスタンダード化する際に、
いろいろといじってるうちに別人のようになってしまったのを気にされていたので、
満を持してのリニューアルといったところでしょうか。

ミニの完全新作が3体まとめて製作され、セット売りされるとは嬉しいです♪
ミニビランハクセンキノコ
2011年6月19日の「パチモンサミット」で初売り、7月3日にヤモマーク通販にて販売。
セット価格5500円。

今後もミニ化されていない怪人の製作をしていくとのことで、
キングカメンパとウミプードルがスタンバイ中です。
楽しみですね!

★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:2
コメント

今回、はじめてミニソフビを購入したのですけど、手の込んだ作りですよね。びっくりでした。

ヤモマークさんのブログや、WATさんのヤモ録(この略いいすね♪)の過去の記事を
見ていますと、造形のレベルが格段に上がっているのは気のせいでしょうか。
次回のキングカメンパとウミプードルもスタンダードサイズと変わらぬ感じがしましたし。

何にせよ、今後も目が離せないですね!!

トサギ #BB6.aAGo|2011/07/21(木) 20:54 [ 編集 ]

個人的には、初期のレトロちっくでゆる~い造形が好きなんですけど、
今回はすごく手が込んでいて圧倒されました。
キングカメンパとウミプードルも楽しみです♪

トサギさんも、ご予算や場所の問題はあるでしょうが、
ぜひミニも集めてみてくださいよ。
スタンダードとは違う魅力がありますよ~(^-^)

それに、ミニでしか出ていないキャラクターもたくさんいますしね。
(アメフラシ星人・ガチョン星人・鳥先輩・ナマコ女…)

ちなみに、カエル番長・ウミウシ子分・プニゴンたちは、
ミニより少し大きい(かといってミドルほど大きくない)感じです。
この3人(匹?)はマストアイテムでしょうね☆
W@T #-|2011/07/22(金) 19:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/104-96a2bca2

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.