ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

BLObPUS×ヤモマーク ヤモバズーカ[解剖大図解Ver]

2011/07/28 22:00

ヤモマーク×BLObPUSのコラボは、これまでもう何度もありましたが、
コレはひと味違います!!

人気キャラ「ヤモバズーカ」をBLObPUSが解剖大図解風にカスタムした、
ヤモバズーカ[解剖大図解Ver]です。 (←なにげに新作絵文字)

ヤモ解剖1
ヤモ解剖2
ヤモ解剖5ヤモ解剖4
ヤモ解剖6
クリア成型の本体を内部から塗装することで、
爬虫類の独特の質感が再現されています。
(手法自体は、ミニサイズのテカテカシリーズと同じです)
表面各所に吹かれた数色のメタリックのスプレーワークも絶妙。

「解剖大図解Ver」ということで、
なんといっても今回最大の特徴であり、“ウリ”なのは、この内臓!!
本体がカットされていて、内部にBLObPUS謹製の内臓パーツが内蔵されています。
ヤモ内臓1 ヤモ内臓2
さらにカットされた本体の断面が肉色に塗られている念の入り様。
ヤモバズーカ自体、もともと右脇腹の身がえぐれてアバラ骨が見えているという、
いわば解剖状態だったので、内臓パーツとの相性もバツグンです。

この皮膚のぬめりを感じさせるような、透明感・テカテカ感がいい。
ヤモ解剖 顔1
ヤモ解剖 顔2

右腕のバズーカ内部には、シルバーのモールが入れられています。
ヤモ解剖 モール
角度によってキラキラ光るので、いいアクセントになっています。

今回もいつものコラボ時と同様、ヘッダーは新規にデザインをおこした専用の物に。
ヤモ解剖 ヘッダー

これまでのコラボでは塗装のアレンジのみで、今回のような大胆なカスタム化は初めてなので、
発表された時は驚きましたが、なかなかキモさ炸裂で、これはアイディアの勝利。
しかもBLObPUSのサイトの画像で見るより、実物のほうがかなりいい!
ヤモ解剖3
今後、他のキャラでも解剖シリーズを展開するのだろうか…?
ヤモバズーカならではの、マッチングの高さだとも思えるのだが…???

BLObPUSサイトにて、2011年5月12日~17日受注生産。
価格12,800円。

★ソフビ紹介【BLObPUS×ヤモマーク】記事全文TB:0CM:2
コメント

WATさんの言われるとおり、内蔵パーツの相性抜群ですよね。
僕も購入できてよかったと感じております。

今後は、バラバランの解剖シリーズを見てみたいです。
「クリア+内側にグリーン」仕様で!
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/blog-entry-80.html
↑「悪の華Ver.」の評価もとても高いようですので、ぜひ!

トサギ #BB6.aAGo|2011/07/31(日) 05:33 [ 編集 ]
Re:
■トサギさん
レス放置してしまいました…すみません。

内蔵パーツの相性は、ヤモバズーカだからこそとも思います。
確かにバラバランも見てみたいですが。
クリアの内側にメタリックグリーンなら最高でしょうね!!
W@T #-|2011/08/29(月) 20:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/107-70006bbd

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.