ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

『そふび道』限定バラバラン ターコイズブルーVer.

2011/08/11 22:31

『ハイパーホビー』誌内コーナー「そふび道」の限定品として、
「バラバラン ターコイズブルーVer.が登場。

「そふび道」は、ヤモマークさんがメーカーとして立ち上がった頃から
ずっと記事として追いかけていたので、“満を持して”といった感があります。
徳間ECモールで、“極少数限定”販売されました。

2011年7月16日(土)0時より予約受け付け開始、
なんと9分で完売したという逸品です。
無事購入できたのでラッキーでした。

ターコイズ1
ターコイズ2
ターコイズ3
ターコイズ4
徳間ECモールの商品紹介ページによると、
「クリア成型をベースにトーメイ感を活かしたポップな彩色がコンセプト。」
との事で、クリアの内側に水色でスプレーワークを施し、
今までなかったような透明感を生み出しています。

テントウムシもなんだか涼しげ♪
ターコイズ胴

でも、商品ページのサンプル画像とは、
頭部~右腕(ムカデ部分)のオレンジの色味が全然違うんですよね。
リンク先のサンプル画像だと、うっすらオレンジが吹かれていて涼しげなんですが、
製品版はオレンジがけっこう濃く、いかにも「暖色!!」って色味で、
ちょっと暑~い感じがします…
ターコイズ頭
見慣れちゃうと、コレはコレでもいいかな、と思うんですが、
サンプル画像の雰囲気が気に入っていたので、ちょっと残念でもあります。

でもまぁ、サンプルと製品で違うって、どこのメーカーでもありますからねぇ。
大手でも、例えば○ンダイとかバ○ダイとかバン○イとか以下略。

ヒドいのでは、数年前にポピーが出したブルマァク復刻のムルチ蓄光版なんか、
サンプルや商品紹介:設定色イメージの青を基調、部分的にシルバー・イエロー
実際の製品:当時のオリジナル版の彩色を踏襲、頭部がオレンジ・胴体がグリーン
という180度のコンセプト変更を、
事前になんの説明もなくやってのけましたからねぇ!
届いてビックリですよ!
被害者続出で、当時大騒ぎになってました!
当時、mixiに怒りの日記を書いたもんです。

ついつい不満みたいなことも書いちゃいましたが、色使いはキレイだし、
このバラバランがお気に入りの1体であることには違いないです。

価格5,500円。

「そふび道」とのコラボはこれが「第1弾」とのことで、
今後も[ニッケル仮面シリーズ]の限定版を発売予定らしいです。
楽しみですね。

★ソフビ紹介【『そふび道』限定】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/108-9c78f4cc

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.