ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ミニのウミプードルとキングカメンパ

2012/04/18 21:15

ものスゴ~~く紹介が遅れてしまいましたが、、、(滝汗)

2011年7月24日のワンフェスで、
ミニのウミプードルとキングカメンパがデビューしました。
111108_011623.jpg
どちらも、赤と黒の2色ずつが同時発売でした。
キングカメンパは甲羅にボリュームがあるせいか、
ウミプードルより頭ひとつ小さい感じで造形されています。

ウミプードル
111108_010357_20120418191157.jpg

赤い方は、わりとオーソドックスなカラー。
111108_010600.jpg 111108_010622.jpg
最近のミニ怪人は、造形がリアルになってきて(特にハクセンキングあたり)、
初期のミニ怪人のいい意味でのレトロっぽいユルさが薄れてましたが、
このウミプードルは頭が大きく頭身が低いので、レトロっぽくていいですね。

黒い方は、お腹と背びれのグリーンが映える、シブめのカラー。
111108_010644.jpg 111108_010703.jpg
ヤモマークさんの怪人で白目ってのは珍しいですね。
個人的には瞳のない怪獣や怪人が好きなので、大歓迎です♪

スタンダードと比較。
111108_010912_20120418194050.jpg
こうやって並べると親子にも見えますね。

実は、ウミプードルの原型制作初期段階に、
大阪のイベントでヤモマークさんとお話しする機会があり、
「次はタツノオトシゴの怪人で、いま原型を作り始めてるんですよ。
 子育て怪人なんで、お腹から子供が顔を出してたりとかにしようかな、と」
なんてお聞きしたんですよ。

バラバランのテントウムシや、キノコ汁男のカタツムリといったノリが好きだったので、
「それイイですね~!!」なんて言ってかなり楽しみにしてたんですが、
その後、原型が進む中で、
「カッコよくならないので、やっぱりお腹の子供はやめました」ということになり、
現在のウミプードルが誕生したんですが、個人的にはそれが残念で残念で…。
「じゃあミニサイズで子供を作って、セット売りするとかどうですか?」
なんて申し入れしたぐらいです(笑)。

結局、子育て怪人という設定そのものが世に出なかったので、
「親子セット」というのは諦めましたが、
こうしてミニが出たことで、擬似親子ごっこも可能になりましたよ!(笑)
111108_011331.jpg

111108_011025.jpg
なんだか、ほのぼのしますね♪


キングカメンパ
111027_022116_20120418194050.jpg
造形はリアルですが、寸詰まり感がなんともいいです。

黒い方は、甲羅のグリーンとメタリックブルーがいいアクセントです。
111027_021740_20120418194049.jpg 111027_021811_20120418194049.jpg

赤いカメって、それだけでインパクトありますね!
111027_022010_20120418194049.jpg 111027_022029_20120418194049.jpg

スタンダードと比較。
111108_005130.jpg

こちらも親子(?)画像を。
111108_010124.jpg
…というより、オモチャを抱えて喜んでるようにも見える(笑)

そういえばスタンダードには付属していた武器がミニには付いてないので、
さくっと自作してみました!
111027_011358_20120418194634.jpg
てか、ガチャガチャの「ガンダムハンマー」と「ハイパーハンマー」のストラップの鉄球部分に、
ダイソーに売ってた「チャームストラップ」のチェーンを移植しただけですが、、、
ちょっと大きすぎたか…(苦笑)

これらの赤と黒のウミプードルとキングカメンパのミニは、
7月のワンフェスでデビュー後、2011年9月25日のスーフェスでも発売され、
その後、10月2日に通販されました。
各2000円。

…さて、紹介が遅れたかわりと言ってはナンですが、
最近発売された、新カラーも併せて紹介しておきましょう!

ウミプードルは、いわゆる「デスゴジ」(『ゴジラvsデストロイア』登場のゴジラ)っぽいカラー。
120417_002552.jpg 120417_002650.jpg
すごくカッコいいです!!
このまま放っておくとメルトダウンしちゃうんでしょうか(笑)。

これまたシブいカラーで登場のキングカメンパ。
120417_002754.jpg 120417_002844.jpg
なんともリアルな雰囲気です。
甲羅は茶色とゴールドで塗装されています。

どちらも2012年1月9日のスーパーフェスティバルで初売りされ、
その後、3月31日に通販されました。
各2000円。
120417_002936.jpg

…というコトで、すごく久々の「ソフビ紹介」となりました。
(なんとほぼ半年ぶり!!)

ここ半年分ほどのソフビ画像のストックが、ガッツリ溜まっているので(溜めすぎ)、
今後ちょこちょこ更新していきますね。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/126-4c58d644

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.