ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ゴルゴンゾーラ(1期)

2012/12/06 23:58

新怪獣は、竜宮城から来たというタコ怪獣「ゴルゴンゾーラ」です。
名前から勘違いするかもしれませんが、チーズ怪獣ではありません(笑)
121204_025304.jpg
121204_024127.jpg
121204_025142.jpg
貝のような甲羅のような物を背負っているのが特徴的。
しっぽの先は、イソギンチャク(?)のような形に。
121204_025102.jpg

口の周りがタコの足のようになっていて、内側には口があります。
121204_024730.jpg

ところで、当ブログ「キャラ図鑑」のゴルゴンゾーラのページに、

      カイサンダーが食べてるのはこいつの脚である

―という記述がありますが、「カイサンダーって??」と思った人もいるかと思います。

そのカイサンダーとは、コイツです!!
120519_050043.jpg
古代のサメ、メガロドンの生き残りと海洋生物が、
怪獣抹殺化学兵器オキシジェンミセスロイドのため融合してしまったのが、
この、恐ろしジョーズ 『カイサンダー』!!!

ただし、これはヤモマークさんのソフビではなく、
ジェットターレ」さんのオリジナル怪獣ソフビなんです。
タコ怪獣を製作中だったヤモマークさんが、
この怪獣カイサンダーが口からタコの足を出しているのを見て、
ゴルゴンゾーラの設定に使用出来るよう許可をとったそうです。
(おけげで、このブログで他社さんのソフビを紹介することになってしまいましたが…w)
120519_050353.jpg
でも、こうやって見るとゴルゴンゾーラの足とは形が違いますけどね。

実際、カイサンダーの公式解剖図には、
カイサンダーが融合しているのは「巨大ふてくされタコ」とされていますが、
その一方で、

     城南大学の土岐さとる博士の説によると
     竜宮のタコ怪獣ゴルゴンゾーラとしているが定かではない

なんて記述も…。
「土岐さとる」博士って、ヤモマークさんご本人(「土岐悟」氏)ですねw

ある意味、ヤモマークファンにとってもマストアイテム的なソフビですよね。
ゴルゴンゾーラを持ってるなら、なおさら!!

さて、ゴルゴンゾーラに話を戻しますが、
ヤモマークさんお得意の水棲生物だけあって、デザイン的にも見事なまとめ方で、
造形も体表のデティールなんかは、あいかわらずお見事!
121204_024807.jpg
1期カラーは肌色成型色で全体にメタリックピンクを吹き、パープルや赤で立体感を強調されています。
甲羅のグリーンやお腹のイエローとの相性もいいですね、

2012年7月29日開催のワンダーフェスティバルで初売り後、
9月9日に通販されました。
価格は7000円。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【スタンダード】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/174-ec2cf421

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.