ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

トマトのナスラ/スイカのナスラ(2代目)

2012/12/07 02:39

秋葉原のOne up.さんでは、ソフビのカスタム展『Pandemonium』を毎月開催されています。
このイベントは、毎月1テーマを設けて、参加される各メーカーさんやアーティストさん達が
そのテーマに沿ってカスタムしたソフビ(だけではないですが)を展示販売されるというものです。

2012年6月29日から開催された、『Pandemonium july テーマ ~野菜~』に、
われらがヤモマークさんも参加されたのですが、ヤモマークソフビで野菜といったらやっぱりアレでしょ。
そう、ナスラです。

そのナスラを元に、ヤモマークさんが手がけられたカスタムが、
「ヤモマークブログ」でも発表された、「トマトのナスラ」と「スイカのナスラ」。
※実際にはあともう1つ、「気持ち悪い色のキノコ汁男」も作られました。
(スイカとキノコは野菜なのか悩んだものの、八百屋さんに売っているので野菜だということにしたそうです。)

いいな~と思いつつ、大阪在住の自分には、文字通り手の届かない存在でした。

そんなトマトとスイカのナスラですが、
ヤモマークファンでもある芸術家のKAYiさんが、なんと2つとも入手され、
ご自身のブログ『かいデザインのブログ』で紹介されていたので、
ぜひこの『ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録』でも紹介させていただき、
より多くのヤモマークファンに見てもらえれば…と思い、ご相談したところ、
快く画像の使用を許可いただきました!

※以下の画像はすべてKAYiさんが撮影され、ブログに使用されていたものですが、
 このブログのテイストに少しでも合わせるために、KAYiさんの許可を得たうえで、
 部分的に補正やレタッチをしておりますので、ご了承ください。

◆トマトのナスラ
  リコピンでさらにパワーアップだ!

!20120712195807698.jpg

ミニソフビの「テカテカシリーズ」や、『そふび道』限定ソフビのように、
クリヤー成型の内側から塗装されているそうです。
透明感が素晴らしいとのことです。

ナスラをトマトにしちゃうという発想もいいですね。
そもそもトマトはナス科だし、「赤茄子」という和名もあるぐらいですし。

ナスラはこれまでミニも含めて、カラーバリエーションがあっても基本的にナスっぽい色でした。
(スイカやパンダはありましたけど)
なので、この赤いナスラという時点で目新しいですよね。
ナスラにとってもトマトになったのは史上初ですし、そういう意味でもレア。

◆スイカのナスラ
  手のひらで叩いてみて音のするのが良いスイカナスラです。

!20120711100009565.jpg
同じくクリヤーの内側からグリーンを塗装、模様などを表面に描いてあるようです。
こちらも透明感がいいですね。
模様もリアル。

トマトのナスラはヘタの先っぽまでグリーンに塗られていますが、
こちらはヘタの先は透明に残してありますね。
この事で、より透明感が強調されているように感じます。

ナスラがスイカに…というのは、
ミニソフビでナスラがデビューした際のバリエーションでありました。
ミニと違うのは、クリヤー成型になったことと、顔のある2代目になったこと。

もちろんミニ同様、お腹は赤く、スイカの種も描かれています。
20120711100007454.jpg

トマトとスイカのツーショット!
!20120712195805953.jpg
この2体を揃えてお持ちとは、KAYiさんが本当に羨ましい!
ぜひ大事にしてあげてください♪

…ということで、
今回は掟破りの「自分で買えなかったから、買った人の物を紹介しちゃおう企画」となりました。

今後もカスタム品や1点モノでは、「買えなかった…!」ということがたびたびあると思いますが、
またこうしてめでたく買えた方のご協力のもと、みなさんに紹介出来ればな、と思っています。

このブログを読んでくれている、親愛なる皆様…。
今後、今回と同じようにお願いをすることがあるかもしれませんが、
その時はどうぞご協力のほど、宜しくお願い致します!

最後にもう一度。
KAYiさん、どうもありがとうございました!!

スイカナスラがスイカナスラを襲う…!
スイカナスラは1体ではなかったのか……
!20120819114411683.jpg
…しかも、どうやら顔のない初代のようだ。

以下、詳細は次回で!!

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【カスタム/1点モノ】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/175-d9335ab5

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.