ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ミニミニ怪獣シリーズ「初期カラー怪人セット」

2012/12/11 19:35

前回紹介した新規ラインのミニミニソフビは、
当初はガチャガチャ用ということでスタートしたこともあり、
選べない売り方でのみ販売される予定でしたが、ユーザーからの声を反映する形で、
2012年11月10・11日開催のデザフェスからは、セット売りでも販売されることになり、
2012年11月18日からの通販でも、このセット売りが販売されました。

今回の記事から数回にわたり、この各セットを順次紹介していきたいと思います。

では、まずは「初期カラー怪人セット」です。

見てください!このパッケージ!!
121121_102443.jpg
121121_102507.jpg
最初見た時、ウケてしまいましたw
お惣菜でも入っているのかと…(笑)

セット内容は、第1弾としてリリースされたヤモバズーカ、ダイオウグソクムシ男、
ザリキング、ウミプードルに加えて、第2弾でデビューした新怪人ドブラーの5種。
121210_015448.jpg
これらの怪人は、それぞれ赤・青・黒の3色があるのですが、色の組み合わせは選べません。
ヤモマークさんの方で、なるべく偏らないように組んでいただいているとの事です。

ちなみに画像の並び順は、パッケージに入っていた状態のままにしています。
(※今後の更新で紹介する、他のセットも同様です)
まぁ、実際、入れ方はランダムでしょうけど…(笑)

では、怪人を1体ずつお見せします。

◆ヤモバズーカ
121210_021855.jpg 121210_021928.jpg
このサイズ(7cm以下)で、この体表の表現はスゴい!
短めのバズーカが可愛いです♪

知人にガチャのダブりを譲ってもらった黒成型と。
121210_022210.jpg
このサイズで、ちゃんと黒目まで描いてあるのもスゴい!

◆ダイオウグソクムシ男
121210_022351.jpg 121210_022410.jpg
ミニミニシリーズで一番小ぶりなのがコレ。
しかしながら、背中のザラっとしたディテールまでぬかりなし!

同じく譲ってもらった赤成型と。
121210_022638.jpg

◆ザリキング
121210_022742.jpg 121210_022818.jpg
なんと!!何気に両手がハサミになっています!
これは今までのミニやスタンダードにはない形態。
ゲットした皆さん、気付いてましたか?

これも青成型を譲ってもらいました。
121210_022908.jpg
青いザリキングは、スタンダードでも欲しいです!
実際のザリガニにも青い個体はいますしね。

◆ウミプードル
121210_024637.jpg 121210_024705.jpg
この複雑な体表デティールを、このサイズでよく再現出来るなぁ、と感心。

◆ドブラー
121210_023038.jpg 121210_023105.jpg
新怪人です!
また異形の怪人が誕生しました。
もちろんミニミニでのデビューは史上初。

ドブラーについては、次回詳しく紹介します。

(※「ドブラ」⇒「ドブラー」に名称変更になったので、記事修正しました。)

…以上、初期カラー怪人セットでした。
ご覧のようにミニミニサイズながらも超絶な造形で、しかも塗装済み。
小さいけど満足度は高いです!

販売価格は5体セットで3000円。

ランキングリンクバナー

★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/185-5a132e85

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.