ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ミニミニ怪獣シリーズ「ドブラー3色セット」

2012/12/12 19:33

今回紹介するミニミニ怪獣シリーズのセットは、「ドブラー3色セット」

2012年11月10・11日開催のデザフェスで投入された第2弾でデビューした、
新怪人「ドブラー」の赤・青・黒3色をセットにしたものです。

例によってお惣菜パッケージ入り。
121121_103028.jpg
121121_103109.jpg

3色のドブラーが一気に揃います。
121210_023454.jpg
121213_010232.jpg
こうして比べて見ると、青いのが色数も多く細部まで凝った塗装になっているので、
青ドブラーを使って、新怪人の細部をチェックしてみたいと思います。

ドブラー4面。
121210_023553.jpg 121210_023619.jpg
121210_024232.jpg 121210_024251.jpg
ブーツ以外、どこもかしこも左右非対称な異形なデザイン。
ヤモマークさんいわく、『デンジマン』などの初期戦隊怪人を意識して、
デザインを考えられたそうです。

首の付け根から左肩あたりに魚の尻尾が!!
121210_024023.jpg
これはスゴいデザインだと思います!
121210_024529.jpg
「ドブ川から生まれた怪人」という設定だけあって、魚も取り込んじゃったんでしょうね。
この角度だと、口が左側だけ後頭部近くまで裂けているのがわかります。

右太腿の付け根に…じ、人面瘡!!??
121210_024154.jpg
ひいいいいぃぃぃぃぃ~~~!!!!

赤成型や黒成型の物は、目の部分が塗装されていないので見過ごしがちなんですが、
この青成型のは、左脚の凹部の中も含め、きっちり塗られているんですよね。
121213_010331.jpg
これはどんな設定なんだろうか…?
気になります!!

2012年11月10・11日のデザフェスで販売後、11月18日に通販。
3体セットで3000円。

(※「ドブラ」⇒「ドブラー」に名称変更になったので、記事修正しました。)

ランキングリンクバナー


★ソフビ紹介【ミニミニ】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/186-5f6dd123

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.