ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

宇宙ナスラ

2012/12/15 07:44

秋葉原のOne up.さんが月に一度「テーマ」を決めて、
そのテーマに沿ったカスタム品をいろんな作家さん達が製作し、
展示販売するという合同展、『Pandemonium』。

以前、このイベントで「野菜」がテーマの時のカスタム作品、
トマトのナスラとスイカのナスラ(2代目)を紹介しましたが、
今回紹介するのは『Pandemonium May テーマ ~モンスター~』の参加作品で、
その名も「宇宙ナスラ」!!
121213_011604.jpg
121213_011712.jpg
121213_012249.jpg
121213_011818.jpg
もちろん1点モノです!
身体中を走る稲妻のような、放電のような模様が目をひきますね。
どうやら成型色はパープルのようです。

ところで、この宇宙ナスラは自分の所有物ではありません。
イベント終了後にOne up.さんの通販に出ているのに気付いた時には、既にSOLD OUT。
「出遅れた!!」と、かなりガッカリしたものです…。

では、なぜこうして紹介出来ているかというと、
実はたまたまTwitterでフォロワーさんの1人、Yamanobesohさんが購入されていたことがわかり、
無理を承知でお願いしてみたところ、な、な、なんと!!
世界に1つしかない貴重なソフビを撮影用としてお借りすることが出来たんです!
本当にYamanobesohさんには大感謝です!!

せっかくこうしてお借り出来たので、気合を入れてたくさん撮影しましたので、
いつもより画像多めで紹介させていただきます!
121213_011843.jpg
↑ナスラも喜んでるみたいです(笑)

真正面と真後ろから。
121213_012558.jpg121213_012222.jpg
ついつい背中の模様に目が行きがちですが、
腕や脚、足の裏の塗装が非常に凝っていて、リアルな質感に。
121213_012705.jpg
何層にも塗り重ねてあるのがわかります。

とは言え、宇宙ナスラ1番の見どころは、やはり背中の模様。
121213_012426.jpg
121213_012503.jpg121213_013930.jpg
こういうフリーハンドの模様はセンスが問われますが、そこはさすがヤモマークさん。
ポイントに吹いてあるオレンジも効いています。

もちろん、お腹側の塗装も抜かりなし。
121213_011946.jpg
121213_014052.jpg

下顎には斑点があるなど、生物感が出ています。
121215_065522.jpg
これらのリアルさのおかげで玩具っぽさが薄れて、「作品」と呼べる物に昇華していると思います。

もうひとつ、カスタム1点モノならではの注目ポイントは首。
121213_012152.jpg121213_014230.jpg
なんと、首の嵌着部分がパテで埋めてあり、なめらかなラインになっています。
ゆえに首部は可動しませんが、これも玩具っぽさを消していて、ガレージキットのような雰囲気に。

ノーマルなナスラと比べてみると、首の嵌着ラインを消した効果は一目瞭然。
121213_013228.jpg
121213_013425.jpg
同じパープル成型のナスニンカラーと比べても、風格がただよっていますね。
121213_014327.jpg
あ、褒めたらまたナスラが喜んでる!(笑)

…というコトで、以上、宇宙ナスラでした!
121213_013741.jpg
思わずいろんな角度で眺めまわし、写真を撮りまくってしまうほどの魅力。
非常に凝った塗装や、首の嵌着部を埋めるなど、1点モノならではの凝った作りに唸らされます。
「アート」なんて言葉はヤモマークソフビに(いい意味で)似合わない気がしますが、
単なるソフビ玩具を超越した、まさにヤモマークさん渾身の作品に仕上がっていると思います!
16000円という価格設定にも納得。

このような素晴らしい、世界に1つしかないお宝を所持されているYamanobesohさんが
心の底から妬ましい…いや(笑)、羨ましいです!
そして、そんな作品を貸してほしいという無茶なお願いに対して、
ふたつ返事で快諾していただいた事を本当に感謝しています!!

最後になりましたが、Yamanobesohさん、本当にありがとうございました!!!

……と、話をしめつつも、、、
実はYamanobesohさんには、もう1つ、1点モノのカスタム品をお借りしているんですよ!
また次回の更新で紹介します!
お楽しみに!!

★YamanobesohさんのTwittre
https://twitter.com/yamanobesoh

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【カスタム/1点モノ】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/194-0b2f67c0

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.