ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

Dead Presidents Designカスタム ヤモバズーカ

2012/12/15 20:25

前回紹介した宇宙ナスラをお借りしたTwitterのソフビ仲間の1人、Yamanobesohさんから、
もう1点、ものスゴイ!!カスタム品をお借りしたので、紹介します。

Dead Presidents Designのマットウォーカーさんによる、ヤモバズーカのカスタムです!
121213_020647.jpg
121213_021759.jpg
121213_021841.jpg
121213_020714.jpg
121213_020731.jpg
以前、同じくマットウォーカーさんのカスタムビラビランを紹介したことがありますが、
あの美しかったビラビランとは間逆の塗装アプローチで、
キモコワグロカッコいい、スプラッター感満点の作品になっています。
121213_021113.jpg

頭蓋骨が露出した顔面や、アバラの露出した脇腹の痛々しさがハンパない!!
身がえぐれて大量出血したようなスプラッター表現がスゴすぎて怖いぐらいです。
121213_020825.jpg
121213_021152.jpg

眼球とブーツは、キラキラの細かいパウダー状のラメが。
121213_021043.jpg
121213_022025.jpg
このカスタム品にはマット氏が開発した「MONSTER KOLOR」という塗料が使用されていますが、
様々な色のあるこの塗料の中には、このような細かいラメが入った物もあるんです。

足の裏にも「MONSTER KOLOR」のサインと、1点モノの証し「1/1」が。
121213_022151.jpg

そして、何より目をひくだろうパーツが、このミサイル!!!
121213_021212.jpg
おそらくは何かのジャンクパーツだと思いますが、面白いアイデアですね。
リアルに怖い本体にくらべて、ミサイルがレトロ玩具っぽいというミスマッチも楽しい!
121213_021330.jpg
121213_021517.jpg

以上、Dead Presidents Designカスタム ヤモバズーカでした!
121213_021642.jpg
塗装もヤモミサイル(勝手に命名w)も、ものすごいインパクト!
もう好き勝手やり放題です!(笑)
でも、これこそカスタムならではの楽しみですよね。
いいモノを見せていただきました

Yamanobesohさん、今回は貴重なソフビを2点もお貸しいただき、本当にありがとうございました!

このブログを見ていただいている皆さんで、「こんな1点モノを持っている!」という方は、
もしよろしければ、現物レンタルでなくても画像提供でもかまいません。
ぜひ紹介させてください。
よろしくお願いします!(^o^)/

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【カスタム/1点モノ】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/195-358f5f33

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.