ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ヴァイアグラス(錠剤カラー)

2013/11/30 07:09

2013年11月2日・3日に開催されたデザインフェスタで、久々の新怪獣が登場しました!
地底怪獣ヴァイアグラスです!!



この1期カラーは「錠剤カラー」と名付けられています。

「錠剤って…なんで??」と思った人は、
ヴァイアグラスのキャラ図鑑を読みつつ、この怪獣や星人の名前に注目してもらえば、納得してもらえるかと。

…読みました?
まぁ、そういうコトですよ(笑)。

というコトで、いろんなイミで強そうな面構えです!


ヤモマークさんが、
「地底怪獣なのに海の怪獣みたいな色ですが、どうしてもこの色にしたかった」
とおっしゃったのも、そういったワケでのコダワリでしょうね。

わかりにくいかもしれませんが、背中はキレイなメタリックブルーです。


…と、ここまで見て気づいた人も多いと思いますが、
このヴァイアグラスはキンギョザウルスの頭としっぽを新規パーツに付け替えた物です。



「なんだよ、新怪獣っていうけど、使い回しかよ~!」
などと言うなかれ。

昔から『ウルトラマン』などでも、経費節減や製作期間の短縮といったことから、
怪獣の着ぐるみを流用・改造して新たな怪獣を生み出してきています。
このヴァイアグラスのケースに近い、わかりやすい例で言うと、レッドキングの首を挿げ替えてアボラスにしたりとか。
だから、由緒正しいコトなんですよ!

元々はキンギョザウルスもベースはランチュウという金魚がモチーフですが、頭パーツを差し替えてリュウキン風にしたりとか、金魚怪獣としてのバリエーション展開を考えていると、昨年の『ドキドキ大阪ソフビ万博』でヤモマークさんからお聞きしていて、面白いなと思っていたんですが、パーツ形状などからしっくりいかなかったみたいで…

それがこんな形で再生するとは!!
全身ウロコの金魚体型なのに、金魚の怪獣ではなく、ちゃんと別怪獣に見えますもんね。
ナイスアレンジだと思います。


通販でも11月17日に販売されました。
価格は6000円。
  

ランキングリンクバナー
★ソフビ紹介【スタンダード】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/265-83740cbd

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.