ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

『TCJ50』ヤモマーク製 カネゴン(蓄光)

2015/03/31 14:21

円谷プロ50周年記念イベント『TCJ50(円谷プロダクションクリエイティブジャム50)』の第3シーズン、2014年11月13日から開催された『TCJ50 3rd 名古屋パルコ』から登場した、ヤモマークさん原型のカネゴンです!





約13cmのミドルサイズで、蓄光成型です。


いやー、しかし最初に情報が出た時には驚きましたね~。
『TCJ50』にヤモマークさんが参加されたこと自体もそうですが、まさか完全新規造型のカネゴンだとは!!

他の作家さんやメーカーさんは、自分の既存キャラクターを円谷キャラにアレンジ、もしくは既存のソフビに一部新規造型パーツを使用して円谷キャラに仕立てたりとか、それとは逆に円谷怪獣を自分のデザインテイスト、作風ににアレンジして新規造型したりとかされているんですが、このカネゴンはストレートのド直球!!!
ヤモマークさんらしいなぁ、と感じました。

ヤモマークさんいわく「レトロ造型のカネゴンの可愛らしさを残しながら、着ぐるみのディテールを加えて作った」そうで、さすがの仕上がり。

ヤモマークさんは、もともと「怪獣軒」さんなんかで版権物の怪獣ソフビの原型を作られていましたが、かなり久々の版権物怪獣でしたねー。


この蓄光メタリックピンクは、『TCJ50』のイベントを通しての限定品(イベント各会場でのレギュラー商品)ですが、コレとは別に各会場限定カラーがあります。

さっきの蓄光メタリックピンクと同時に発売された蓄光ゴールドは『TCJ50 3rd 名古屋パルコ』限定、蓄光メタリックブルーは2015年2月19日から開催された『TCJ50 3rd 京都ロフト』限定です。







蓄光カネゴン勢ぞろい!!!
カラフルで可愛いですね~💕

…って、実はこの他にも、2015年1月7日から開催された『TCJ50 3rd 仙台三越』限定の蓄光グリーンが発売されたんですが、残念ながら入手出来ませんでした…。
(ゴールドは知人に頼んで、メタリックピンクとメタリックブルーは京都初日にゲットしてきました)
欲しい…グリーンが欲しいぞーー!!!

メタリックピンクとゴールドは、2014年12月1日にメディコムトイから通販もされたのですが、ゴールドについては名古屋限定版とは微妙に違う仕様(白目部分がシルバー⇒白、足の甲にある突起がクリーム色⇒水色に変更)となっていて、別物とされていました。
(これも買い逃してしまいましたが…)

価格はいずれも税込3,780円。

【ボーナストラック】
以前、Instagramにアップした画像から抜粋。

いつものヤモマークヘッダーの付いたパッケージに円谷怪獣が入っているというのがステキ過ぎる!!


ヘッダー裏に『TCJ50』ロゴシールが。


カネゴンと言えば…


やっぱりやりたくなります(笑)。


★ソフビ紹介【TCJ50】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/329-bb32d063

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.