ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ニッケル仮面なかよしセット/怪人セット

2010/12/15 20:32

新作ミニソフビの3体セットが2種(×各3セット)、同時発売されました。

【ニッケル仮面なかよしセット】
なかよしセット
(左から)ニッケル仮面・ウミウシの妹・三面宇宙人ガチョン星人のミニ3体セットです。
ニッケル仮面の両腕は、別パーツなので動かせます。

初売りは2008年11月1日のパチモンサミット。
セット価格は4200円。

各キャラの成型色の組み合わせの違う、Aセット・Bセット・Cセットがあり、
 Aセット…ニッケル仮面(黄色)・ウミウシの妹(青)・ガチョン星人(オレンジ)
 Bセット…ニッケル仮面(オレンジ)・ウミウシの妹(黄色)・ガチョン星人(青)
 Cセット…ニッケル仮面(青)・ウミウシの妹(オレンジ)・ガチョン星人(黄色)
という内訳になっています。
(※画像はBセット)

ガチョン星人は、さすが三面怪人だけあって、1体で3度おいしい。
ガチョン3面




【怪人セット】
怪人セット
(左から)バラバラン・ヤモバズーカ・恐怖のキノコ汁男のミニ3体セットです。

初売りは2008年11月1日のパチモンサミット。
セット価格は5000円。

こちらも各キャラの成型色の組み合わせの違う、Aセット・Bセット・Cセットがあり、
 Aセット…バラバラン(黄色)・ヤモバズーカ(オレンジ)・キノコ汁男(青)
 Bセット…バラバラン(オレンジ)・ヤモバズーカ(青)・キノコ汁男(黄色)
 Cセット…バラバラン(青)・ヤモバズーカ(黄色)・キノコ汁男(オレンジ)
という内訳になっています。
(※画像はCセット)

ヤモバズーカとキノコ汁男は、スタンダードサイズに先駆けて登場した「新怪人」でした。

パチサミでは、「なかよしセット」A~Cセットと「怪人セット」A~Cセットは
全て同時発売でしたが、通販では変則的に、
2008年11月29日に「怪人セット」ABと「なかよしセット」C
2008年12月24日に「なかよしセット」Bと「怪人セット」C
 (※クリスマスということで25日までに注文すれば、
   先着で1セット購入につき1個、非売品ミニソフビがプレゼント!)
2009年3月5日に「なかよしセット」A
という発売スケジュールでした。

また、「なかよしセット」Aのみ数量限定で試験的にバラ売りもされました。
価格はセットより少し割高で、
ニッケル仮面(ウミウシの妹付き)2600円 ガチョン星人1800円。

「なかよしセット」と「怪人セット」を並べて対決させてみましたが…
むしろ、みんな仲良しに見えますね(笑)
なかよし&怪人

なお、通販の際には、ニッケル仮面の胸とブーツのラインが追加で筆塗りされ、
パチサミで販売されたものよりも手のかかった彩色になっています。
つまり、このページの画像の「なかよしセット」は通販版というわけです。

★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/33-1ad0ad09

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.