ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

オリジナルカラーのキングコアラン&アメフラシ星人

2016/03/02 19:51

今回は、久々にこの『ヤモ録』読者さんからメールでご提供いただいたネタです。

ヤモマークさんとはなんと「25年来のオモチャ集め仲間」だという、
「すたん阪神」さんが送ってくださった画像は、オリジナルカラーのキングコアランとアメフラシ星人。

2008年6月にヤモマークさんがメーカーとして立ち上がった最初期に、
ヤモマークさんの自宅にある工房を訪問されたそうなんですが、
なんと、購入して持参された未塗装黒成形のキングコアランとアメフラシ星人に
すたん阪神さんご自身が色指定をして、その場でヤモマークさんに塗って頂いたとのことです。

まずはキングコアランからご紹介。




黒素体にホワイト、ライトグレー、ダークグレー、シルバーで塗装されています。


白骨化したような白い顔がちょっと不気味さを感じさせつつ、目が可愛らしいので上手く中和されていますね。
赤いキバとツメが刺激的!!
(まったくの余談ですが、自分も昔ゴジラの黒成型未塗装ソフビをカスタムペイントした時、ツメを赤に塗りました)

続いてはアメフラシ星人を。



こちらは袋詰めまで!!
よく見ると、ヘッダーがちゃんと印刷された物ではなく、プリンターで簡易印刷した最初期の物ですね!
コレはレアだっ!! (° ꈊ °)✧キラーン
それはともかくこのアメフラシ星人、なかなかカッコいい色ですよね!

しかし、ヤモマークさんの工房へ訪問出来るだけでも羨ましいのに、自分で考えた色指定で塗装してもらえるなんて!!
羨ましさの極致ですよ!(笑)

ただ、これはメーカー立ち上げの時期で、まだヤモマークさんも試行錯誤の頃だったからこそ、友達のよしみで気安くお願い出来たことで、さすがに今となっては、長年の友達であっても塗装をお願いすることは出来ないでしょうとの事。

なるほど、それはなおさら本当に超貴重な体験でしたよね!

すたん阪神さん、このたびはありがとうございました!!

みなさんも、ご自分でカスタムしたヤモマークソフビや、貴重な1点モノなどをお持ちでしたら、
ブログトップに記載のアドレス宛てに画像と説明文を送ってくださいねー。

★ソフビ紹介【カスタム/1点モノ】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/354-43f287fa

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.