ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

てんぐちん(ノーマルカラー肌色成型・白色成型)

2016/03/04 23:31

ヤモマークさんが、全世界のてんぐちんファンに向けて完成させた渾身のソフビ。

大きさはミドルサイズ(カネゴンやガラモンよりもちょっと背が高いぐらい)です。

ところで、てんぐちんとは実在の人物…いや、妖怪で、高円寺を中心に活動している「ぐれキャラ」の1人です。
ぜひTwitterをチェックしてみてください!
写真を見ると可愛い(天狗だけど)のに、時々かなりきわどい下ネタもあるので、閲覧注意(笑)




向かって左が、2015年5月16・17日のデザインフェスタでデビューした肌色成型版、
右が7月19日の通販で販売される際に成型色が変更されてリリースされた白成型版です。
(正確には肌色成型版も3個だけ通販あり)

成型色が変更になったのは、肌色よりも白のほうが発色がよく、成形時の不良品も少ないためだとか。

タグ裏側には、てんぐちん本人が描いたイラストシールが。



ヤモマークさんによると、てんぐちんご本人が「ヤモマークの大怪獣シリーズ」の中の一員でかまわないと言ってるそうなので、
巨大化して怪獣と戦ったり練馬の両生類に嫌がらせをしたりして活躍してくれるかも?との事。

ところでこのてんぐちんソフビ、どうもなかなか手のかかる子のようで…。

原型の段階から、ヤモマークさんはかなり苦労されたそうで、修正のため何度も型屋さんに通われ、型が出来てからも成形不良に悩まされているとのことです。
女の子のソフビということで、怪獣のようにでっぷり造形するわけにもいかず、結果として型から抜きづらいそうです。
さらに、思った以上に塗装に手間がかかるみたいなんですよね。

なので、てんぐちんソフビを入手された方は、そんなヤモマークさんのご苦労に想いをはせ、ありがたく愛でてあげてくださいね!


価格は4800円。
(初売りのデザフェス時のみ4000円)


★ソフビ紹介【ミニ/ミドル】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/355-0f177fcb

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.