ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

ある意味レア??なコスメギラー幼虫

2016/07/23 10:39

今回は、大阪市の堤さんから送っていただいた、ちょっと珍しい画像を紹介します。


見てのとおり、コスメギラー幼虫の1期カラーですが、
さて、何が珍しいのか、おわかりでしょうか???

では堤さんからのメールを流用して、ご説明します。

添付のコスメギラー幼虫ですが、顔の中心(口唇部?)が赤ではなく黄色です。

言われてみれば確かに!!

ちなみにコレが自分の手元にあるコスメギラー幼虫1期です。


口が赤いですよね。

カラバリなのか? 塗装漏れなのか?(間違いなく塗装漏れでしょう……)

おそらく…というか、
塗装エラーでしょうね、コレは…(^◇^;)

エラー品と思えばトホホな気持ちになりますが、あるいはこれこそ希少品なのではないかと、努めて考えるようにしています。

前向き!!(^o^)
確かに微妙な感じでしょうが、ある意味貴重ですからねぇ✨

実は自分も、ヤモマークさんの物じゃないんですが、塗装エラー品を持っているので、この機会に披露しちゃいます!

右の赤い方が東宝映画『妖星ゴラス』に登場する「マグマ」、左の青い方は『ウルトラQ』の「トドラ」です。
どちらもM1号さんのソフビです。

一見、同じ怪獣のカラバリだと思うでしょうが、実は元々『妖星ゴラス』で使ったマグマの着ぐるみにヒゲを付けて『ウルトラQ』の怪獣として流用したのがトドラなんですよ。
なので、違いはヒゲのあるなしなんですが…

そう、このトドラにはヒゲがない!!

参考までに、こちらが本来のトドラです。

(※ネットからの拾い画像)
ちゃんとヒゲが描かれていますよね。

中古で安く買ったんですが、後で気づいて微妙な気持ちになりました…(^^;;

…というコトで、話が逸れちゃいましたけど、人がやることなので、塗装エラーって、まれに起こるんですよね。

堤さんのコスメギラーも、おそらくヤモマークさんにお願いすれば口を赤く塗ってくださるかと思いますが、あえてこのまま希少品として大切にするのもアリだと思います!
実際、ソフビに限らずコレクターの世界では、エラー品に高値がつくこともありますしね。

堤さん、このたびは珍しい品をご紹介いただき、ありがとうございました!!
おかげで、このブログの記事のバリエーションが拡がりました!(^o^)

実は、次回の記事も今までになかったジャンルの記事になります。
紹介するのはソフビではないんですよね( ̄▽ ̄)

ではでは!


★その他もろもろ記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/365-af2bfa42

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.