ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

テレビに登場したヤモマークソフビたち!

2017/01/28 07:57

祝!
キンギョザウルスさん、カヨコ・アン・パタースン石原さとみさんと共演!


【引用】
東京メトロ『Find my Tokyo.』
「石原さとみさんチャレンジ #78 ゆるい怪獣と触れあおう!」より

いや、ビックリしました!
以前のマツコ・デラックスとの共演(後述)にも驚きましたが…。
やるなぁ、キンギョパイセン!( ^ω^ )

てなワケで、今回はテレビに登場したヤモマークソフビを紹介してみます。

まずは、おそらくこれがテレビ初登場。
2012年3月21日に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)の関西ローカル枠でのコーナー、
「まるトクZIP!」
「第8回日本橋 ストリートフェスタ2012」が特集された際に、
その一環として開催されていた「ドキドキ大阪ソフビ万博」会場が取材されました。









【引用】
2012年3月21日放送
『ZIP!』内「まるトクZIP!」(読売テレビ)より


ヤモマークソフビだけでなく、キノコ汁男(中の人はヤモマークさん!)まで大フィーチャー!!

続いても関西ローカル番組、『朝生ワイド す・またん!』
















【引用】
2013年12月20日放送
『朝生ワイド す・またん!』内「す・またんブイ」(読売テレビ)より


「ドキドキ大阪ソフビ万博」会場の様子だけでなく、
ヤモマークさんの制作過程が見られたのは嬉しいですね。
放送では、ソフビ万博での他メーカーさんのソフビの他、ヤモマークさんご自宅の怪獣ソフビコレクション(お宝ソフビも!)も紹介されていました。

余談ですが、、、
この放送で、僕がソフビ万博の会場でソフビを買っているところが映っちゃったんですが、よりによって他メーカーさんのブースでした(^◇^;)
こんなブログをやっているので、浮気現場を押さえられた気分です(笑)


次は、ついにテレビドラマに登場!!
もちろん全国放送です!
推理作家、森博嗣のミステリー小説をドラマ化した、
武井咲と綾野剛のダブル主演『すべてがFになる』です!








【引用】
2014年12月2日放送
『すべてがFになる』(フジテレビ系)
第7話「数奇にして模型[前編]」より


これは劇中での「横浜モデラーズフェスティバル」というイベント会場なのですが、放送を観た方はヤモマークソフビは見つけられたでしょうか?
映ったのはわずか数秒しかないうえに、カメラが横移動しているので、あっという間に流れていっちゃうんですよねぇ…

ちなみに、、、
ゴルゴンゾーラ、キンギョザウルス、ヴァイアグラス、キノコ汁男、ザンギラー、ダイオウグソクムシ男、ナスラ2代目が映っているので、画像をよ~くチェックしてみてください!
ちなみに、他にもサンガッツ本舗さんやBLObPUSさんなど他メーカーさんのソフビも映ってますよ。

お次は、マツコ・デラックスの「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)。
徘徊中のマツコさんが突然「大怪獣サロン」に目を止めて立ち寄った時に、偶然常連客であるヤモマークさんが来店されていたというナイスミラクルがっ!!











【引用】
2015年5月28日放送
『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)
「マツコ新井薬師でお参り」より


店内に飾ってあるヤモマークソフビがバッチリ映ったばかりか、あのマツコさんがヤモマークさんやピコピコさん達と話したり、ヤモマークソフビを手にするなんて!!
しかも、マツコさんが意外にも、ピコピコさんのガッキーくんや、ヤモマークソフビにガッツリ食いついて語っていたのが嬉しかったですねぇ。
「良い怪獣の造形にはエロスがある」
なんて名言もいただきましたし(*^▽^*)

そして!
冒頭で触れた石原さとみさんとの共演!!
先ほどの『夜の巷を徘徊する』と同じく「大怪獣サロン」で撮影された、東京メトロのCMに登場です!








【引用】
東京メトロ公式チャンネル
東京メトロ【CM】Find my Tokyo. 「中野_エンターテインメントジャングル篇」(60秒)より


色々と映り込んでいたのがわかるでしょうか?

ちなみに、オーワダ(2種類)、ダイオウグソクムシ男、キンギョザウルス(スタンダードサイズとミドルサイズ)、ヌルヌルン(ミドルサイズ)、バラバラン、そしてヤモマークブランドではないけど、ヤモマークさんが原型を手がけられたご当地怪獣シリーズのツーンもいますね。
難易度高いかな?(^^;;

その他には、ピコピコさんのガッキーくんやムーチョはもちろん、MAX TOYさんやタケピコさんなどのソフビも登場していますね。

さらに、このCMに連動したウェブ企画動画では、ガッツリと共演!!












【引用】
東京メトロ公式サイト『Find my Tokyo.』「石原さとみさんチャレンジ #78 ゆるい怪獣と触れあおう!」より


キンギョパイセン、文字通り触れ合ってますねー。
なんと羨ましい!
私はキンギョザウルスになりたい…!(←アホ)

てか、マツコさんと石原さとみさんに触られたという事実がスゴいな、と。

でもキンギョザウルスのことを、何という名前だと思うか聞かれて、
コイみたいだから「コイス!」って命名されてますが(笑)

ヤモマークさんがこれに乗っかって、このCMがやっている期間限定で、キンギョザウルスを正式にコイスと改名して販売されているのが面白いですね~

このウェブムービーにも、キンギョザウルスの他にもバラバラン、ドブラー、ツーンが映っているので、
探してみてください!

あと、お店の前でムーチョと並んでいるカットで、後ろの棚にミニサイズのキノコ汁男、ハクセンキング、ウミプードルらしきシルエットが…!?

さてさて、自分が把握しているのは以上です。
他にも何かあったような気もしますが…(^^;;
特に、大怪獣サロンはいろんな番組で何度か取材されてそうですよね。
しかし、ワイドショー、ドラマ、バラエティ番組、CM、ウェブ動画に出演経験があるなんて、スゴいですよね~!!

さぁ、次はどんな番組に登場するんでしょうか?
ニュース番組とか、歌番組とか、特撮番組とか…いっそ映画へ!?(笑)
なんにせよ楽しみですね(o^^o)

※追記:
この記事をアップしたちょうどその日、2017年1月28日の『王様のブランチ』で、大怪獣サロンが取材されていて、ヤモマークソフビのオオザリガニが映ったそうです!
また、以前、声優さんの番組にてんぐちんソフビが出てたそうです。
(以上、情報提供はヤモマークさん)
★その他もろもろ記事全文TB:0CM:2
コメント

まとめてくれてありがとうございます😊 ところでオタクのボスって呼ばれてたのはサンガッツさんさんじゃなくて一休さんと呼ばれているオタクのボスですよ。
ヤモマーク #-|2017/01/28(土) 13:14 [ 編集 ]
Re: ヤモマーク様
こちらこそ、リツイートやツイートでのご紹介ありがとうございます!
以前から(マツコの番組の後ぐらい)、まとめようまとめようと思っていて準備はしていたんですが、ズルズルと遅れてしまったのでお蔵入りしようかと悩んでた時に石原さとみですよ!
こりゃあ、この機会を逃しちゃいかん!と、慌てて記事の構成を考えました。
それでも予定よりはやっぱり遅くなって、まさか記事をアップした日に『王様のブランチ』にオオザリガニが出るなんて!!
タイミングがいいのやら悪いのやら…(^^;;

サンガッツさんの件、スミマセン!(滝汗)
実はオンエアで観れなくて、スマホの小さな画面で観たのと、なにより思い込みで…(^◇^;)
とりいそぎ本文から記述を削除しておきましたm(._.)m
何度もお会いしてるのに、なんで間違うかなぁ…
W@T #-|2017/01/28(土) 20:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/369-0796e87d

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.