ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

キャラクター秘話・その2

2010/12/21 20:57

★ガイガンのような顔をしたヒーローを作ろうと思って造形作業をすすめた結果、
 最終的にニッケル仮面となった。

★ニッケル仮面の制作途中では、
 「ニッケル仮面は10の顔を持つと言われている」
 「レインボーマンみたいに顔のバリエーションがあっても面白いかも」
 といったヤモマークさんの発言があったが、現状では実現していない。

★ニッケル仮面の口元は、現在の設定ではカエル番長は人間とカエルのハーフなため、
 変身すると人間の部分が出てしまう、ということになっているが、
 制作中には 「この口も生身じゃなくてマスクのつもり」だった。

★「ウーパールーパー男」を作り始めたが、
 あまりに弱そうだったので色々と手を加えた結果、ヤモバズーカが誕生した。

★ザリキングは、当初「お父さんがザリガニでお母さんがヘラクレスカブトムシ」だったが、
 現在の公式設定では父母が入れ替わっている。
 (ツノが生えてるのはオスだから?)

★怪人たちのベルトのバックルは、カエルの頭蓋骨をイメージしたもの。
 これは、ニッケル仮面は練馬の両生類を守るヒーローなので、
 悪者は両生類の髑髏のバックルをしていたら面白いかな、ということから。

★キノコ汁男は、当初の設定では「パトカーと同じ速さで走り」だったが、
 現在は「パトカーより速く走り」にパワーアップしたもよう。

★ヤモマークトリビア記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/71-1f705086

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.