ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

メディコムトイ1/6計画限定 ビラビラン

2011/01/17 17:19

メディコムトイとのコラボ第4弾!
第1弾~第3弾までは、2体ずつのリリースでしたが、
今回はビラビラン1体のみ登場です。
黒ビラン01
黒×赤が非常にスタイリッシュでクール。
成型色は、これまでの緑ビラン・青ビランと同じ肌色。

今回、販売ページには、
「なぜだ?! 妖女ビラビラン渋谷で乱闘!」
というコピー(登場サブタイトル?)が付いていました。
黒ビラン02
赤い花びら部分の黒い点々は、ひとつひとつ手描きされています。

この黒ビランと同じく、頭部の目にあたる部分がピンクの青ビランと比較。
黒&青ビラン
黒ビランの方が、やや赤みが強いピンクです。
画像だと見えにくいですが、
口紅の色も緑&青ビランは朱色っぽいのに対し、黒ビランは真っ赤。
また黒ビランは首筋に肌色が残っているのが、生々しくていいです。

2011年1月8日、メディコムトイの直営店「1/6計画(PROJECT 1/6)」および、 
ヤフーストア、楽天市場、メディコムイトイオンラインショップで販売。
価格6000円。
★ソフビ紹介【メディコムトイ1/6計画限定】記事全文TB:0CM:2
コメント

ビラビランのデザインは「ジュラン+変な服の女」なんですよ。
あとシャプレー星人やノンマルトなどのセブンの宇宙人の影響もあるかもしれないです。
女怪人なのでオバケにしないほうがいいと思いました。それで女性らしさを残すために口元を出し、手も人間の手らしくしてみました。

最初に原型を発表したとき「胸をもっと大きくして」という意見が多かったですね(笑)
ヤモマーク #-|2011/01/19(水) 11:23 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
■ヤモマークさん
「変な服の女」って、もともとは離婚会見の時の沢尻某でしたよね(笑)
言われてみると、セブンの宇宙人の影響というのも、なんとなく感じます。
すごく女性らしく、妖しくセクシーさもあるいいデザインだと思いますよ!

結局、原型時よりも少し胸が大きくなったんですよね。
貧乳タイプと2バージョン出して、なんて意見もありました(笑)
W@T #-|2011/01/19(水) 13:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/78-af0993ff

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.