ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

『ヤモマーク展』(2009年9月)回顧録

2011/03/01 19:04

先日の日曜日に大阪で開催されたイベント(即売会)をレポする前に、
せっかくなので(何が?)過去に行ったイベントについて記しておきます。

レトロ!モンド!ストレンジ!ヤモマーク展』
ヤモマーク展ポスター
新宿・マルイワンの1階にあった「カイジュウブルー」というショップで
2009年9月17日から開催していました。
カイジュウブルー
(※2011年2月23日をもって閉店されたそうです…。)

僕は大阪在住なのですが、
たまたま開催期間中に、東京へ研修出張することになったので、
研修が終わった後に観に行くことが出来ました。

展示会では、各ソフビのカラーバリエーションが色々と展示されていました。

ニッケル仮面。
ヤモマーク展ニッケル

カエル番長と仲間たち。
ヤモマーク展なかま

バラバラン。
ヤモマーク展バラ

ヤモバズーカ。
ヤモマーク展ヤモリ1
ヤモマーク展ヤモリ2

キノコ汁男。
ヤモマーク展キノコ

その他の怪人たち。
ヤモマーク展ミニ怪人
右下:バラバラン+ゾウさんの身体というキメラ怪人が!
(カスタム品なので商品化はされません)

ちなみに、この時点では、ダイオウグソクムシ男もザリキングも、
スタンダードサイズは無く、まだミニサイズだけしかリリースされていませんでした。
タイミング的には、ちょうどキングカメンパの原型が進行中だった頃で、
展示会の開催期間中盤からは、その原型も展示されていました。
ヤモマーク展カメンパ
原型なんて、なかなか見られる機会がないのでラッキーでした。

反対にラッキーじゃないことも。。。

この展示会限定で、蓄光のニッケル仮面と、
クリヤーピンクのバラバランセット、キノコ汁男セット、 ヤモバズーカセット
(※怪人達はスタンダードサイズとミニサイズのセット)が発売されたのですが、
やはり怪人は人気があるようで、初日に速攻で売り切れたそうで、
もうニッケル仮面だけしか残っていませんでした…。

見本の展示はされていたので、写真だけでも。
ヤモマーク展限定1
ヤモマーク展限定2
もちろん蓄光ニッケル仮面はゲット。
これはこれでキレイな色で気に入っています。

その他には、怪人があっという間に完売してしまったため急遽追加生産された、
黒いノーマルナスラ(ただし、爪はゴールドからシルバーに変更)も
追加販売されていたのですが、爪の色が違うだけなのでスルーしてしまいました…。
(今思えば、買っておけばよかった…)

展示されているソフビの背後に、ぬり絵のイラストを描いている千花さんの筆による、
ニッケル仮面の漫画が、3ページだけ展示されていました。
ヤモマーク展まんが1
ヤモマーク展まんが2
ヤモマーク展まんが3
ヤモバズーカ、バラバラン、キノコ汁男との闘いのようですね。
すごく面白そうで全部読んでみたいけど、このページしかないのかな…???

ちなみに…現在、ニッケル仮面vsザリキングの漫画を制作中らしいです。

その他、写真には撮らなかったのですが(カメラの電池がピンチだったので…)、
モデルの女の子とソフビを絡めた『美女と怪獣』 プチ写真展もやってました。

…といった感じで、イベントスペースは予想以上に狭かったんですが、
たくさんのソフビをいっぺんに見ることが出来て、すごく楽しかったです。
しかも見たことない色が多数!
そのほとんどは1点モノなのに、欲しくなっちゃって困りましたが(苦笑)。

――さて、次回は先日の大阪での即売会をレポしますね!

★イベントレポ記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/90-6c405734

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.