ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

第一回大阪ヤモ祭り【前編】

2011/03/01 20:26

この前の日曜・2月27日、大阪・なんばの「サイケデリア」というショップで、
ヤモマークさんのイベント(限定ソフビ即売会)が開催されました。

『第一回大阪ヤモ祭り』
即売会
↑手書きPOPの「即」の字、“へん”も“つくり”もデタラメすぎ!(爆笑)

限定ソフビは、この3種。
大阪限定品
左から、
ダイオウグソクムシ男(限定数12)、ザリキング(限定数12)、ハクセンキング(限定数20)。
いずれも蓄光成型に、ショップのイメージカラーであるピンクをベースに塗装されています。

東京のイベントでは、ほぼ毎回あっという間に完売しちゃうらしいので、
早朝から行って並ぶ必要もあるみたいですが、
大阪でこのテのイベントは意外なことにほとんどないので、状況がまったく読めませんでした。

今回、ショップの開店が10時・イベント開始は12時からというタイムスケジュールだったので、
せめて開店前には並ぶつもりでしたが、朝から用事があったので、現地到着は11時ちょっと前。
お店には既にお客さんがいっぱいいましたが、
どうもほとんどは一般客のようで(カップル・家族連れ・女の子同士とか)、
販売ブース前にも誰も並んでいませんでした。

「あれ?余裕だった??」と思ったものの、
僕の次に来たお客さんがレジで「即売会の整理券ありますか?」と問い合わせたのを聞いて、
「ああっ!整理券か!もしや、もう整理券を配り終えたんじゃ…??だから並んでないのか!」
と、大焦り。

ところが、あっさり「ありますよ~」とか言ってる。
でも、それで最後だったら悔やんでも悔やみきれない!!!!
…と思ったら、その人が受け取った整理券のナンバーは「3」。
すかさず「僕にもくださいいいいっっ!!!」とレジのおにーちゃんにせまってしまいました(笑)

そして、その場で購入希望商品(基本的に1人につき1個ずつ)を申告。
「3」番の人は、2種類にしぼってましたが、僕はもちろん3種とも確保。

というワケで、結果的には全然余裕でした。

さて、即売会開始まで時間があるので店内の展示をチェック。

販売ブースの真横に設置されたガラスケースには、
今回のためにヤモマークさんから送ってきたソフビがビッシリ!
棚

棚まとめ1
棚まとめ2
STまとめ1
STまとめ2
まとめニッケル
まとめミニ怪人
まとめミニ
キリンさん+カメンパなんていう強烈なキメラもいますね(笑)
最下段の「犬鮫」(イルカに偽装した鮫シリーズ)は、
イベントのみの発売だったから、ぜひ通販して欲しい!!!

通路沿い(店の外周)のショーウィンドーにも。
通路
通路まとめ
通路ニッケルカエル
↑この色のニッケル仮面とカエル番長いいなぁ。
これも発売して欲しい!!!

そうこうしているうちに、、、
ついに登場…!!
恐怖!
(↑「お岩」っていうフォントを使ってみました・笑)


レポ後編へ続く…!

★イベントレポ記事全文TB:0CM:2
コメント

コンテンツぎっちりのイベントルポ
満喫できました。かなり内容が充実して
いたんですね。自分もぎりぎりまで
大阪いきが頭に浮かんでいたんですが
W@Tさんのおかげでこうしてたっぷり
写真を載せていただき、
現場の状況を拝見することができました。
ありがとうございます。

しかし大阪にもこのとおり一定数
ソフビファンの人がいるけど、なかなか
東京のイベントに来れるということでも
ないでしょうから、こういう機会は
増えるといいですね。ヤモさんとこないだ
中野監督の大怪獣サロンで
お話していただいたら
応援しだいでまたほかのメーカーさんにも
声をかけたりして物販の機会を設けたいと
はりきっておられました。
タコペッティ #-|2011/03/06(日) 21:01 [ 編集 ]
Re:
■タコペッティさん
初コメントありがと~ございます!!
(※お返事遅くなってスミマセン…!)

そんなに喜んでもらえると、嬉しいですね♪(^-^)
頑張って書いたかいありました!

イベント自体は、特にナニがあるわけではないですが、
キノコ汁男=ヤモマークさんの大阪上陸が、なによりの目玉でした!
ビラビランちゃんにも来て欲しかったけど(笑)
ヤモさんのおかげで、本当に楽しい日になりましたよ。

大阪行きも考えておられたんですか!
す、すごい!
自分は、東京というだけで諦めてしまいますから。。。

なので、今回のような大阪での開催は本当に嬉しいです。
驚くぐらいイベントがないですから…。
ホント、今回は貴重な機会だったんです。

なので、ヤモマークさんが、他メーカーさんにも声がけして、
大阪での物販の機会を設けたいとおっしゃってくださるのは
本当にありがたいですね~。
僕と話していた時も、同じようなことをおっしゃってましたが、
そう言ってもらえるだけでも嬉しかったです。

なんとか実現していただいて、
1年に1回でもいいので、定例化するといいんだけどなぁ。
W@T #-|2011/03/09(水) 14:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/91-796ea45a

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.