ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

第一回大阪ヤモ祭り【後編】

2011/03/02 18:54

『第一回大阪ヤモ祭り』レポートの後編です。

会場に現れた、キノコ汁男…!
恐怖!
“中の人”は、ヤモマークさんご本人。
この着ぐるみも自ら制作されています。
キノコ頭部

肩のカタツムリもちゃんといます♪(^-^)
キノコカタツムリ

本来は、ロクデナシの子供を鍋に投げ入れるという恐怖の怪人ですが、
ヤモマークさんのお人柄が滲み出ているのか、
お店に来ていた子供たちには微妙になつかれてました(笑)

12時スタートの即売会にむけて準備。
準備キノコ
プレゼントの「ぬりえ」を並べている姿が、なんか可愛い(笑)

準備完了、待機中。
待機キノコ

いよいよ即売会開始、はりきるキノコ汁男!
はりきるキノコ
即売会+
即売会の盛況ぶりは、会場である「サイケデリア」さんのブログをどうぞ。
                         ↑Click!

さて、そんな即売会では、限定ソフビを1個購入につき1回くじびきが出来、
当たれば動物シリーズや、ラメラメのミニ怪人ソフビ(いずれも非売品)がもらえました。
くじ景品

また、希望者には千花さんによるイラストの「ぬりえ」もプレゼント。
ぬりえ6&7
もらえるぬりえは、通しナンバー「6」のキングカメンパと、「7」のビラビラン。
ビラビランのぬりえは、今のところ最新作です。

やがて、即売会がとりあえずひと段落ついた頃。
店の前を通りがかった紳士にキノコ汁男が忍び寄り……
ぬりえを配ってました(笑)
配布キノコ

即売会終了の15:00まで、店の前の通路で、(勝手に)プチ撮影会。
ポーズをキメてもらいました。
ポーズキノコ
カッコいいぞ、キノコ汁男!!

キノコ汁男のソフビ(1期:通称「味噌カラー」)と。
ソフビとキノコ
ソフビはこの写真のために、僕がわざわざ持参しました(笑)
こうやって改めて比べると、着ぐるみはなかなかダークでシブいですね。

ちょっと試しに、画像上で味噌カラーっぽくリペイントしてみました。
味噌色リペ
…余計なコトするなって感じですかね?(^_^;;

ヤモマークさん、たっての希望で「寝そべって電話している怪人の図」を撮影。
電話キノコ1
電話キノコ2
こういう発想が楽しいですよね(^-^)
(ちなみに、下段の白いケータイは、僕の「ガンプラケータイ」です…)

ヤモマークさんのブログによると、これは「なめこ汁女」に電話しているらしいです(笑)
     ↑Click!

なめこ汁女って、今回初めて「ヤモマークブログ」に名前が登場したキャラですが、
コメント欄でのヤモマークさんの説明だと、
 ・「プロテ星人みたいな顔」をしている。
 ・豆腐の彼氏がいて、キノコ汁男と三角関係。
…だそうです。
ぜひ商品化して欲しいですねぇ。

最後に大スクープ!
キノコ汁男は、実はショッカーの怪人だった!?!?
キノコスクープ!
(※画像は一部加工しています・笑)

イベント終了後、大阪初上陸だというヤモマークさんを、
現地で知り合った“ヤモ同志”と共に、
日本橋にあるショップ「アストロゾンビーズ」や「ヒーロー玩具研究所」に案内し、
最後に新世界までお連れしました。

初めて通天閣を見て「カッコいい!!」と嬉しそうに写真を撮っているお姿が印象的でした。
本当は、夕飯の串かつもご一緒したかったのですが、あいにくこちらに時間がなく断念。
しぶしぶ、そこでお別れしました。
でもその後、通天閣に登ったり、串かつを食べたりして堪能されたようなので良かったです。

ヤモマークさんとは、以前からブログやメールでやり取りをしていたものの、
直接お会いするのは初めてだったので、ちょっとばかり緊張もしましたが、
とても気さくで、そしてソフビ愛に溢れる方だったので、楽しい時間を過ごせました。

現在原型を制作中だという次回作についても教えていただきましたが、
「かっこよく出来たら商品化するけど、うまく出来なかったらボツ」ということなので、
詳しくは書けませんが、話を聞く限りはなかなか良さそうなんですよね。
ぜひ頑張っていただきたいと思います!(^o^)

大阪のソフビ界を活性化したい!といったことをおっしゃってたヤモマークさん。
ぜひぜひ、また大阪でイベントをやってくださいね~♪

イベントで入手したソフビたちについては、のちほどレビューしますね。
大阪成果
★イベントレポ記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/92-9af08c67

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.