ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

『ハイパーホビー』5月号 ヤモマーク特集

2011/04/01 15:45

…ご無沙汰です。

このたびの東北地方太平洋沖地震の発生以来、
当ブログも更新を自粛しておりました。
思わず目を覆うようなニュース映像は本当に衝撃的で、言葉もありません。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げると共に、
被災地の一日でも早い復興と、皆様の安全を祈ってやみません。

被災地の方々を思うと心苦しいばかりですが、
幸いにも、こうしてこれまで通りに日常生活を送れている我々までもが、
いつまでも暗い気持ちのままではいけないと感じました。
まずは我々が元気になり、今までどおりの姿を見せることが、
復興への活力になるんだと信じて、当ブログも本日より再開したいと思います。

さて、、、

本日発売された、徳間書店『ハイパーホビー』5月号で、
ヤモマークさんの特集ページが掲載されています。
HH5

『そふび道』の「アーティスト列伝 Vol.8」として、
「仮想TV特撮番組で描くヤモマークの怪人世界!」と題し、
カラー見開き(P114~115)で、これまでリリースされた怪人たちが紹介されています。
HH5-yamo
キャラクターごとの紹介キャプションをよく読むと、
これまでになかった新たな記述が少しあったので、
(ナスラ:暴れた場所が特定/ハクセンキング:登場サブタイトル決定)
当ブログの怪人図鑑の「ナスラ」「ハクセンキング」のページを更新しておきました。

さらに、P165にはヤモマークさんへのインタビュー記事も。

これまでの経歴や、ソフビ制作の際のこだわり、今後の展開などに答えておられます。
怪人のミニソフビを6体(3体入り×2セット)を制作したいということで、
そのラインナップの中には、着ぐるみ版のビラビラン&キノコ汁男も!
楽しみです!

あと、P112に「怪獣サロン」(中野貴雄監督がプロデュースしたカフェバー)の紹介記事があり、
着ぐるみキノコ汁男とビラビランの姿も載っています。

ヤモマークファンなら、今月号の『ハイパーホビー』は買い&保存版ですよ~!!

★その他もろもろ記事全文TB:0CM:4
コメント
これだ!
バラバラン[悪の華ver.]はソフビ史上最大の傑作だと思います!v-237
風吹@検索 #-|2011/04/01(金) 20:11 [ 編集 ]
勝手にお世話になっておりますm(_ _;)m
失礼いたします。
最近、ヤモマークの作品に轢かれた者です。

そして、すぐにW@T様のサイトを知りました。
「ヤモマーク様自身も忘れていたのもある」といわれるほどの?!
豊富な情報、とても楽しく拝見させていただいています!
よろしければ、今後 よろしくお願いいたします。

ハイパーホビーの記事、ホント、必見ですね!びっくりしました。
これを機に、おもちゃ好きの方に、もっとヤモマーク作品の
すばらしさが伝わってほしいです!
(それと同時に、「今後より入手困難になるのでは」と、
心配していますので、生産数などの配慮をしていただきたいとも感じています。)

&着ぐるみ版の塗装は、スタンダードサイズもぜひ見てみたいです!

トサギ #BB6.aAGo|2011/04/03(日) 10:36 [ 編集 ]
Re: これだ!
■風吹@検索さん

バラバラン悪の華、めちゃくちゃカッコいいですよね!
当時入手出来ず、ずっと探していたんですが、
超プレ値だったりで(ヒドいのは6万超え!)なかなか…

数ヶ月前にようやくゲット出来た時は嬉しかったなぁ~

…ところで、このコメント、なぜこのエントリーにっ??(^_^;;
W@T #-|2011/04/05(火) 21:27 [ 編集 ]
Re: 勝手にお世話になっておりますm(_ _;)m
■トサギさん

初めまして!
なるほど、、、轢かれちゃいましたか~…(笑)
ステキすぎて、思わずぺしゃんこになっちゃいますよねw

このブログは、本当に“好きが高じて”作っちゃったものなので、
ヤモマークさんのソフビへの愛がいっぱい詰まっているサイトです。
なので、ヤモマークファンの同志に、そう言って喜んでもらえるのが、すっごく番嬉しいです。
(ヤモマークさんご本人に喜んでもらえたのが、なによりです。)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!
時々のぞいてコメントいただけると嬉しいです!

確かにハイパーホビーの記事で、ファンが増えると嬉しいですが、
入手困難になるのはキツいですね…。

ヤモマークさんご自身は、基本的に「限定」で煽るようなことはされず、
希望が多ければ再販も考えてくださったりもするので、良心的でありがたいです。

個人的には、着ぐるみ版のビラビランのドールが欲しいです(笑)
W@T #-|2011/04/05(火) 21:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/96-34b80560

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.