ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

Dead Presidents Designカスタムペイント ビラビラン

2011/04/08 19:50

「Dead Presidents Designs」は、
アメリカ人のマットウォーカーさんのカスタムブランドで、
ピンストライパーでもあるマットさんは、
自動車とオートバイの塗装で、実に15年以上もの経験を持つベテランだそうです。

近年、ヤモマークさんをはじめ、
ドリームロケットさん、ランブルモンスターズさん、サンガッツ本舗さんなど、
日本のソフビメーカーとのコラボにも積極的で、
各メーカーさんのオリジナルキャラクターをカスタムペイントされています。

彼の手がけたヤモマークソフビのカスタムペイントは、
時々見かけて気にはなりつつ、手は出さなかったのですが、
ついにゲットしたのが、このビラビラン。
もちろん、1点モノです。
Mビラン1
Mビラン2

足の裏にはサインが。
Mビラン(サイン)
元は肌色成型なんですね。

マットさんのカスタムソフビは、ドギツイ色使いだったり、やたらと多色使いだったりで、
正直、個人的には趣味じゃないモノが多かったのですが(全部じゃないですよ)、
このビラビランは、ピンク系を中心にキレイにまとめらていて、
シルバーとゴールドが刺し色で効果的に使われているのも、いい感じ。

口元がシルバーに塗られているので、アンドロイドっぽくもあります。
Mビラン3 Mビラン4

頭部の色使いが似てると思っていた、
BLObPUS×ヤモマーク ビラビラン[情華の宴Ver.](シークレット版)と比較。
MビランBビラン1
MビランBビラン2
確かにピンク×ゴールドという色使いは似てますが、並べると質感は全然違います。
目のあたりのトゲトゲ先端も、マットさんのはピンク、ブロッパスさんのは成型色(蓄光)ですね。

コレの1番の特徴(“ウリ”でもある)は、マットさん自身の筆による、ピンストライプ。
Mビラン5
右手の甲と、両足の太もも部分に、全体的のバランスを崩さないように、
ピンストが入っています。
Mビラン(ピンスト1)Mビラン(ピンスト2)
長年の経験を生かしたメタリック塗装の技術と、繊細なピンストライプによる、
これぞ本場の「カスタムカルチャー」ですね!!

2011年1月28日、「One up.Onlin Shop」で
3種類(各1体ずつ)発売された中の1体で、
1番気に入った色がコレでした。

お値段、23,000円。

★ソフビ紹介【カスタム/1点モノ】記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/97-475712be

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.