ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録

魅力的なキャラを続々生み出しているソフビメーカー、 「ヤモマーク」の面白カッコいいキャラクター達を “ヤモマーク愛”の暴走にまかせて紹介!

黄色のガチョン星人とバラバラン

2011/05/20 20:57

新作ではない(というか数年前の商品)ですが、
先日、黄色成型色のミニとスタンダードを連続確保したので、ご紹介。
黄色ガチョン&バラ

黄色のガチョン星人。
黄色ガチョン
2008年の11月にイベント&通販で発売された「ニッケル仮面なかよしセット」の
「Cセット」に含まれていたモノが、バラ売りされていました。

「Bセット」の青いガチョン星人と3面比較。
青黄比較1
青黄比較2
青黄比較3
正面(?)の頭部の突起上部が、ドクロっぽく塗装されているのと、口(耳?)が赤いのが特徴的。


黄色いバラバランは、「TOKYO★1週間」限定版で、2008年8月にリリース。
黄バラ1
黄バラ2
黄バラ3
紺のタイツに黄色のブーツが、ゲ○ショッカーぽくもあったりでカッコいい。
(よく見ると、ブーツには薄くゴールドが吹かれています)
しかし改めて見ても、見る側によって全然印象が変わる、素晴らしいデザイン&造形ですね。

黄色の成型色のおかげでバラの赤や葉っぱのグリーンがキレイに映えます。
黄バラUP
テントウムシも目だってますね♪

リリース当時、買い逃してしまったまま、どうしても欲しかった黄色のバラバラン。
ようやく念願が叶いました♪


★ソフビ紹介【誌上/ショップ限定】記事全文TB:0CM:2
コメント

このころはまだ人気がなくて、あまり数を作らなかったので手に入れにくかったでしょうねえ。
ヤモマーク #-|2011/05/21(土) 11:42 [ 編集 ]
Re:
■ヤモマークさん
逆に今なら、もう少し余裕で買えたのかもしれませんね。
この時は、気が付いたのが受付け終了後だったんですよ…

何度かオークションでも見かけたんですが、競り負けたりでなかなかゲット出来ず…。
カイジュウブルーの展示で現物を見て、やっぱりカッコいい!と思いを募らせてました。
その後は長らく出会うこともなかったので、ここにきて「ようやく…!!」って感慨深いですよ
v-238
W@T #-|2011/05/22(日) 07:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamokaijin.blog119.fc2.com/tb.php/99-94497a70

プロフィール

W@T

Author:W@T
★◇★◇★◇★◇★
ブログというより、ネット版怪人図鑑のつもりで立ち上げました。
ありがたくもヤモマークさんから公認していただきました♪
大感謝です!!

メインコンテンツは野外ロケ撮影の「キャラ図鑑」と自宅撮影の「ソフビ紹介」です。
コラム的な「トリビア」もあります。
メニューの『カテゴリ』から、お楽しみください!

基本的に個人の趣味の蒐集なので、入手できていないアイテムも多々ありますが、ご了承ください。

出来る範囲で買い逃しているアイテムも探していますので、今後の新アイテムも含め、入手できたらアップしていきますね。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

何人目??

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 ヤモマーク公認★怪人・怪獣紳士録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.